スーパーじゃない保護者の小話 vol.3 ~アオアシにはまる~

僕が小学生の頃、とにかく漫画が大好きで月刊誌を毎月心待ちにしていたり、コミックスを集めたり、気に入ったキャラクターの絵を描いたりしていました。

一方息子はというと、サッカー漬けの毎日を過ごし、漫画はキャプテン翼の新刊が出たら読む程度。

 

“スーパーじゃない保護者の小話 vol.3 ~アオアシにはまる~” の続きを読む

スーパーじゃない保護者の小話 vol.2 ~息子が活躍した話~

ブログをもっと気軽に更新したい!!

と思い始めたこの小話シリーズ。

文章が上手くもないのに長々と書いていた悪癖を改め、ショート版にすることで、気負わず更新していこうとはじめまして、早速の第2弾です。

(といいつつ書き始めたら案外長くなりました、、、) 

“スーパーじゃない保護者の小話 vol.2 ~息子が活躍した話~” の続きを読む

少年サッカー保護者の心得

保護者の心得と言うと少々大袈裟ではありますが、僕が息子の少年サッカーに関わる上で気を付けているたった1つの事について書きたいと思います。

それは大半の保護者が抱くであろう、我が子のプレーに対してイライラするあの気持ちは自分のエゴだと言うことです。

“少年サッカー保護者の心得” の続きを読む

スーパーじゃない息子の活動記録 2021.12

新年会あけましておめでとうございます!

2022年も皆様の少年サッカーライフが充実したものになることを願いながら、本ブログの投稿も頑張って行こうと思う次第でございます。

すっかりサボりぐせのついてしまった当ブログですが、今年も細々と更新していく予定ですので暖かい目で見守っていただければと思います。

  

“スーパーじゃない息子の活動記録 2021.12” の続きを読む