ルースイソンブラのサイズ感:ユニクロ・無印と比較してみた

サッカー・フットサルウェアとしてだけではなく、カジュアルウェアとしても大人気のルースイソンブラですが、まだまだ実店舗での取り扱いが少ないのが難点です。

ちなみに、RODA(ホーダ)というショップが実店舗でもオンラインでもルースイソンブラの取り扱いが豊富です。(リンクは下記のロゴから!)


今回は、通販で購入する際にサイズ感が分からず困っている方々の為に、僕が持っているルースのアイテムとユニクロ、無印良品との比較をしてみました!

  

こちらの記事もよく読まれています:

  

今年も出ました福袋!!

 

  

まず、僕の体系は

身長:170cm
体重:57kgくらい
いかり肩

足短め

といったところでしょうか。
ユニクロや無印はSサイズを着ることが多いです。

ルースイソンブラを切る場合はMサイズを選んでいます。

この体形がルースイソンブラのMサイズを着てみるとこうなります、を下にまとめました↓↓

ルースイソンブラGOOUT LONG COATのMサイズのサイズ感

 

こちらのサイズMを着たところこんな感じになりました。

ややゆったりしている印象です。中にパーカーなど着てもゴアゴアしません。
ベンチコートと比べて丈が短いのでかなり動きやすいです。

 

公式サイトに載っていたサイズもご参考まで。

“▼ size spec
(着丈/身幅/袖丈(cm))
S (96/57/58.5)
M (99/59/59)
L (102/61/63)
XL (105/63/65)
※表記の数値は当店にて計測したものです。
商品の個体差、手作業による若干の計測誤差等が生じる場合がございます。あくまで目安としてご利用ください。”

https://store.luz-e-sombra.com/shopdetail/000000001749/ct59/page1/recommend/ より

 

ちなみに、僕がルースイソンブラのパーカーのMサイズを着るとこんな感じです。

 

身近なメーカーの洋服でのサイズ感(比較用)

僕はルースはMサイズがちょうどいいですが、無印やユニクロやSサイズを着ています。

皆さん一度は着たことがあるであろう、無印良品とユニクロでのサイズ感です。
ルースのサイズ選びの基準にしてもらえればとおっもいます。

無印良品のシャツSサイズを着ると、、、

 

 

ユニクロヒートテックのSを着ると

 

かっこいいけどまだまだ取り扱い店舗が少ないルースイソンブラ。

サイズ選びの参考になれば幸いです。 

 

ジュニアサイズ

下の写真はそれぞれ身長125cmの息子が ルースのウィンドブレーカー130cmサイズとジャージ140cmサイズを着ているところです。

125cmの身長で130cmサイズを着ると、本当にぴったりという感じです。

140cmはややゆとりはあるもののちょうどよく着られています。 

子供はどんどん大きくなるので、多少ゆとりのあるサイズを選択していただくのが良いかと思います。

  

130cmサイズのウィンドブレーカー

 

140cmサイズのジャージ

 

 

  

 

 

また、RODA(ホーダ)というショップが実店舗でもオンラインでも品ぞろえがいいです。詳しくはわからないですが、正規取り扱い的な雰囲気です。下のロゴがリンクとなっております!

  

  

こちらの記事もよく読まれています:

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。