ジャイアントカズキの魅力:世界一のパントキックを持つ男

今回は、「世界一のパントキックを持つGK」ジャイアント・カズキこと若田和樹さんのYoutubeチャンネルについて紹介していきたいと思います。


本記事執筆にあたり、ご本人にDMでブログ掲載の可否について確認したところ快く了承してくださいました! DMでもめちゃくちゃイイ人でした!ありがとうございました!

    

今やWINNER’Sの人気もあってますます多忙を極めるジャイアント。

ここ最近は関東リーグのオフシーズンということもあって、WINNER’S関連の動画が多かったですが、ここでは本来のジャイアントチャンネルの魅力を紹介していきたいと思います。

見ていてとても元気が出ますので、まだ見たことが無い! WINNER’Sのジャイさんしか知らない! という方は是非とも「若田和樹 GiantKazuki」チャンネル(通称ジャイアントチャンネル)を見てみていただければと思います。

息子が少年サッカーの試合で激オコされてしょげて帰ってきた時も、ジャイアントチャンネルの新作を見たらたちまち元気を取り戻しました。

今では息子にとって回復魔法のような存在になっているチャンネルです!

 

それでは、基本情報から紹介していきたいと思います!!

 

イラストを作成します シンプルで下手カワ、ゆるカワなイラスト

 

 

こちらの記事もよく読まれています:

 

もくじ

基本情報

チャンネル名:若田和樹 GiantKazuki
チャンネル登録者数:11万人(2022年2月11日更新)

https://www.youtube.com/channel/UC6EVKFK7OJYCTIoQMe0vdBg

世界一のパントキックと謳われる「超低弾道パントキック」を武器に最後尾からチャンスメイクする、神奈川県の社会人サッカーチーム 横浜猛蹴(よこはまたける)FC(関東2部リーグ)のGKキーパー 背番号9番 若田和樹さんと、カメラマン・編集・キーパー練習相手・神業リフティングまでなんでもこなすまっすーさんの2人で毎回楽しい車内トーク、食レポ、コンビニグルメ、商品レビュー、悪ふざけ、そしてサッカーを少々織り交ぜた楽しさ満点、お得なバリューセットのような素敵チャンネルです。

ファンの愛称は「ジャイラー

さらに2021年夏!ジャイアントとまっすーは2人揃って那須大亮監督率いるYoutube最強サッカーチーム”Winner’s”に加入しました!

こちらの活動からも目が離せません!!

 

Youtuberって苦手なんだよねぇ、って思っているサッカーファンの方も、超低弾道パントキックだけでも一見の価値があります!!

下の動画は第1回目の投稿です。これも十分面白いですが、ここからさらに面白く、個性的に進化していきますよー!!

 

  

ジャイアントチャンネルの魅力

小6の娘がリビングでしょっちゅうYoutubeを垂れ流しているおかげで、30半ばのおじさんの僕ですが、最近のYoutuberの傾向や動向はうっすら把握はできていると思います。

それら最近のYoutubeチャンネルと比較しても群を抜いて面白いチャンネル・若田和樹 GiantKazukiの魅力を紹介していきたいと思います。

 

魅力1:若田さんの人柄

世界一のパントキックを持つ男・若田和樹さん

まず何といっても最大の魅力は若田さんの人柄です。

ユーモアたっぷりのトークに加えて随所に優しさがにじみ出ています。

そしてどんな時も常にポジティブで見ている側にたくさん元気を与えてくれます!!!

人のミスを笑いに変えてフォローするような、理想の上司的な謎の包容力さえも感じます。

見ていて心地よい人間性はまさに天性のYoutuberだと思います!!

また、相方(?)まっすーさんとの掛け合いも絶妙に面白いです。 

油断はおふざけモード全開の若田さんですが、実は法政大学サッカー部時代には元ユニバーシアード日本代表代表に選出されるという輝かしい経歴を持っている実力者です!!

2021/4/1更新:
何とジャイアントはウィキペディアにも載っていました!!いつのまに!

    

魅力2:撮影&編集担当まっすーさん

初々しさ残る初登場のまっすーさん

もう一つの魅力は、まっすーさんです。

まず、まっすーさんの編集はとてもテンポよく、見やすく、演出も面白く、固唾をのんで見守るようなシーンも満載!!

使用されているBGMも心地よいです。

オープニングの予告の煽りの演出も楽しく、のっけから見ていてわくわくさせてくれます!!

そして僕が最も気に入っているのがエンディングです。

Love Uという曲をエンディングに使用されているのですが、これがまた本当に絶妙に素晴らしい曲で、良い映画を見終わった後のエンドロールを見ているような感覚になります。

Youtube編集マンとしての才能を発揮しているまっすーさんですが、実はジュニア時代にはマリノスプライマリーのキーパーとして全日で優勝経験もある実はすごい人!(本人は、周りがうま過ぎて自分は何もしてないと謙遜していますが、、)

フリースタイルフットボーラーとして活動していたこともあり、リフティングも超一流です!

他のサッカー系ユーチューバーとのコラボの中でもフリーキックの技術など、実は隠し持っている実力をチラチラと見せてくれます。

WINNER’Sでは選手としても活動しているまっすーさん。

WINNER’Sなかまこーじろーの始めたラジオ番組の記念すべき第1回のゲストにもなりました!

どんどんビッグなインフルエンサーになっていきますね~。

今後の活躍にも期待大です!!

  

 

 

  

 

動画のクオリティも回を重ねるたびにどんどん進化していていますので、今後がさらに楽しみです!!

  

魅力3:ジャイアントとまっすーの掛け合い

そして、このチャンネルの最大の魅力ともいえるのが、ユーモア全開のジャイアントとお茶目で人見知りなまっすーさんとの掛け合いではないでしょうか。

まっすーさんとジャイアントの2人の掛け合いから生まれた、ETCレーンを通るときの「イーーーン」、「アウーーー」の掛け声や、「圧倒的〇〇」、「〇〇散らかす」など独自のボキャブラリーによる独特な世界観もまたこのチャンネルの魅力の一つです。

また、セブンイレブンをスペイン語で「シエテオンセ」、ファミリーマートのお母さん食堂を韓国語で「オンマシクタ」と呼ぶ独特なコンビニ愛もジャイラーたちの間ではジワジワと広がってきています!!

なお、お母さん食堂が廃止となりファミマルブランドに切り替わった際には緊急動画をアップロードしたほどでした。

 

他にも、まっすーさんは小学生の時にサッカーで日本一になったり、フリースタイルフットボーラーとして活動していたり、職を転々としり、スペインを徒歩で横断に挑戦したり、コロナ流行によりやむなく断念したり、帰国後ジャイアントと再会し、一緒にYoutubeチャンネルを始めたり、実は結構凄い人です!

 

 

魅力4:関東リーグの1部昇格をかけた戦い!!

横浜猛蹴FCの試合前の集合写真

もう一つ、目が離せないのが若田さんの所属チーム横浜猛蹴FCの関東1部リーグ昇格をかけた戦いの記録(通称密着シリーズ)です。

毎回、勝敗の行方を固唾を飲んで見守っています。

2021年シーズンで関東1部リーグへ昇格できるよう、親子で応援しています!!

このチャンネルがきっかけで、息子はJリーグと並行して関東2部リーグの順位も日々チェックするようになりました!笑

ダイジェスト→オープニング(車中)→まっすーさんのコンビニ飯紹介→ジャイアントのコンビニお買い物→集合→試合→グルメ→エンディングというフォーマットもしっかりと完成されているようです!

コンビニ商品レビューの中から産まれた、ザバスのヨーグルトを#ザバグルトと命名した件(くだり)はツイッター界隈ではちょっとしたトレンドにもなりました!笑

旅、コンビニ商品レビュー、サッカー、グルメと1つの動画に様々な要素が詰め込まれており見ていて飽きない楽しいシリーズです!

 

そんな楽しい密着シリーズの中で、僕が特に好きなモノを3つほど貼っておきます!
ここまで読んでいただいて、ジャイアントカズキが気になって仕方がない!!という方は下の動画から見ていただいても良いかもしれません。 

すべて1st (2020年)シーズンのものですが、今改めて見返しても面白い名作たちです!

個人的には2021年3月現在すべてのジャイアントチャンネルの中で一番の神回だと思っています!!

 

オープニングの煽りが洗礼されてきた回↓↓

 

そのほか魅力盛りだくさん

ほかにも面白いシリーズが盛りだくさんです!

 

超低弾道パントキックの個人レッスン(通称:仕込み)動画↓↓

 

普通に参考になったトレーニング動画↓↓

 

最低回との呼び声も高い(笑)悪ふざけ動画↓↓

 

 

などなど、僕のボキャブラリーと表現力では伝えきれない魅力が盛りだくさんです!!

百聞は一見に如かず! 是非御覧ください!! 元気出ますよー!!!

  

これだけじゃない!WINNER’Sでの活動も

冒頭でも少し触れましたが、2021年の夏にわれらがジャイアントはWINNER’Sに加入しYoutuber最強サッカーチームの守護神を任されています。

 

初代守護神のけーすけがサガン鳥栖への入団が決まり脱退することになり、その穴を埋める形でジャイアントが加入したということでした。

そしてそのまま参加した合宿初日の夜にはまっすーさんの入団も決まり、ジャイラーとしては目が離せない展開になってきました!!

モーニング娘で言うと後藤真希のタイミングで加入したジャイアントですが、チーム最年長としてお兄さん的なポジションを確立しているように見えます。

チームメイトからは「ジャイさん」と呼ばれて慕われているようです!

そしてどこか人見知りが抜けないまっすーさんにも大注目です。

  

WINNER’Sについてはこちらの記事にまとめてみました!!

おわりに

今回は、僕と息子のおすすめのYoutube「若田和樹 GiantKazuki」チャンネルの紹介をさせていただきました。
いかがでしたでしょうか。

僕のブログのテーマでもある、ポジティブな力を得られる素晴らしいチャンネルです!

是非とも見てみてくださいね!!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

ジャイアントチャンネルのエンディング曲は下のリンクから試聴できます: 

 

こちらの記事もよく読まれています:

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。