ジャイアントカズキの魅力:世界一のパントキックを持つ男

今回は、僕が息子とドはまりしている「世界一のパントキックを持つGK」ジャイアント・カズキこと若田和樹さんのYoutubeチャンネルの魅力を語りたいと思います。

とても楽しく、面白く、見ていてとても元気が出ますので、まだ見たことが無い!という方は是非とも「若田和樹 GiantKazuki」チャンネル(通称ジャイアントチャンネル)を見てみていただければと思います。

息子が試合で激オコされてしょげて帰ってきた時も、ジャイアントチャンネルの新作を見たらたちまち元気を取り戻しました。

今では息子にとって回復魔法のような存在になっているチャンネルです!

 

それでは、基本情報から紹介していきたいと思います!!

*ちなみに僕はこのチャンネルの関係者でも何でもなく、ただのファンです。
 本記事執筆にあたり、ご本人にツイッターのDMでブログ掲載の可否について確認したところ快く了承してくださいました! DMでもめちゃくちゃイイ人でした!ありがとうございました!

 

 

基本情報

チャンネル名:若田和樹 GiantKazuki
チャンネル登録者数:6.75万人(2021年6月時点)

https://www.youtube.com/channel/UC6EVKFK7OJYCTIoQMe0vdBg

世界一のパントキックと謳われる「超低弾道パントキック」を武器に最後尾からチャンスメイクする、神奈川県の社会人サッカーチーム 横浜猛蹴(よこはまたける)FC(関東2部リーグ)のGKキーパー 背番号9番 若田和樹さんと、カメラマン・編集・キーパー練習相手・神業リフティングまでなんでもこなすまっすーさんの2人で毎回楽しい車内トーク、食レポ、商品レビュー、悪ふざけ、そしてサッカーを少々織り交ぜた楽しさ満点、お得なバリューセットのような素敵チャンネルです。

Youtuberって苦手なんだよねぇ、って思っているサッカーファンの方も、超低弾道パントキックだけでも一見の価値があります!!

下の動画は第1回目の投稿です。これも十分面白いですが、ここからさらに面白く、個性的に進化していきますよー!!

 

  

ジャイアントチャンネルの魅力

小6の娘がリビングでしょっちゅうYoutubeを垂れ流しているおかげで、30半ばのおじさんの僕ですが、最近のYoutuberの傾向や動向はうっすら把握はできていると思います。

それら最近のYoutubeチャンネルと比較しても群を抜いて面白いチャンネル・若田和樹 GiantKazukiの魅力を紹介していきたいと思います。

 

魅力1:若田さんの人柄

世界一のパントキックを持つ男・若田和樹さん

まず何といっても最大の魅力は若田さんの人柄です。

ユーモアたっぷりのトークに加えて随所に優しさがにじみ出ています。

そしてどんな時も常にポジティブで見ている側にたくさん元気を与えてくれます!!!

人のミスを笑いに変えてフォローするような、理想の上司的な謎の包容力さえも感じます。

見ていて心地よい人間性はまさに天性のYoutuberだと思います!!

また、相方(?)まっすーさんとの掛け合いも絶妙に面白いです。 

2021/4/1更新:
何とジャイアントはウィキペディアにも載っていました!!いつのまに!

    

魅力2:編集が良い

撮影・編集そのた何でも担当のまっすーさん

もう一つの魅力は、まっすーさんの編集が絶妙に良いところです。

とてもテンポよく、見やすく、演出も面白く、固唾をのんで見守るようなシーンも満載!!

使用されているBGMも心地よいです。

オープニングの予告の煽りの演出も楽しく、のっけから見ていてわくわくさせてくれます!!

そして僕が最も気に入っているのがエンディングです。

Love Uという曲をエンディングに使用されているのですが、これがまた本当に絶妙に素晴らしい曲で、良い映画を見終わった後のエンドロールを見ているような感覚になります。

 

  

 

動画のクオリティも回を重ねるたびにどんどん進化していていますので、今後がさらに楽しみです!!

また、まっすーさんのお茶目なキャラクターもこのチャンネルに欠かせない魅力です!!

まっすーさんとジャイアントの2人の掛け合いから生まれた、ETCレーンを通るときの「イーーーン」、「アウーーー」の掛け声や、「圧倒的〇〇」、「〇〇散らかす」など独自のボキャブラリーによる独特な世界観もまたこのチャンネルの魅力の一つです。

 

 

魅力3:関東リーグの1部昇格をかけた戦い!!

横浜猛蹴FCの試合前の集合写真

もう一つ、目が離せないのが若田さんの所属チーム横浜猛蹴FCの関東1部リーグ昇格をかけた戦いの記録です。

今シーズンのリーグ戦はすでに終了しているため、ここではあえてネタバレはしませんが、来シーズンの活躍にも期待が高まります!!

このチャンネルがきっかけで、僕はJリーグと同じくらい関東リーグの来シーズンの開幕が楽しみになってきています!!

 

下に僕が気に入っている公式戦の密着シリーズの中でも特に好きなモノを3つほど貼っておきます!
ここまで読んでいただいて、ジャイアントカズキが気になって仕方がない!!という方は下の動画から見ていただいても良いかもしれません。 

個人的には2021年3月現在すべてのジャイアントチャンネルの中で一番の神回だと思っています!!

 

オープニングの煽りが洗礼されてきた回↓↓

 

そのほか魅力盛りだくさん

ほかにも面白いシリーズが盛りだくさんです!

 

超低弾道パントキックの個人レッスン(通称:仕込み)動画↓↓

 

普通に参考になったトレーニング動画↓↓

 

最低回との呼び声も高い(笑)悪ふざけ動画↓↓

 

 

などなど、僕のボキャブラリーと表現力では伝えきれない魅力が盛りだくさんです!!

百聞は一見に如かず! 是非御覧ください!! 元気出ますよー!!!

 

 

おわりに

今回は、僕と息子のおすすめのYoutube「若田和樹 GiantKazuki」チャンネルの紹介をさせていただきました。
いかがでしたでしょうか。

僕のブログのテーマでもある、ポジティブな力を得られる素晴らしいチャンネルです!

是非とも見てみてくださいね!!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

ジャイアントチャンネルのエンディング曲はこちら: 

 

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です