ルースイソンブラのサイズ感:ユニクロ・無印と比較してみた

サッカー・フットサルウェアとしてだけではなく、カジュアルウェアとしても大人気のルースイソンブラですが、まだまだ実店舗での取り扱いが少ないのが難点です。

ちなみに、RODA(ホーダ)というショップが実店舗でもオンラインでもルースイソンブラの取り扱いが豊富です。(リンクは下記のロゴから!)


今回は、通販で購入する際にサイズ感が分からず困っている方々の為に、僕が持っているルースのアイテムとユニクロ、無印良品との比較をしてみました!

まず、僕の体系は

身長:170cm
体重:57kgくらい
いかり肩

足短め

といったところでしょうか。
ユニクロや無印はSサイズを着ることが多いです。

ルースイソンブラを切る場合はMサイズを選んでいます。

この体形がルースイソンブラのMサイズを着てみるとこうなります、を下にまとめました↓↓

ルースイソンブラGOOUT LONG COATのMサイズのサイズ感

 

こちらのサイズMを着たところこんな感じになりました。

ややゆったりしている印象です。中にパーカーなど着てもゴアゴアしません。
ベンチコートと比べて丈が短いのでかなり動きやすいです。

 

公式サイトに載っていたサイズもご参考まで。

“▼ size spec
(着丈/身幅/袖丈(cm))
S (96/57/58.5)
M (99/59/59)
L (102/61/63)
XL (105/63/65)
※表記の数値は当店にて計測したものです。
商品の個体差、手作業による若干の計測誤差等が生じる場合がございます。あくまで目安としてご利用ください。”

https://store.luz-e-sombra.com/shopdetail/000000001749/ct59/page1/recommend/ より

 

ちなみに、僕がルースイソンブラのパーカーのMサイズを着るとこんな感じです。

 

身近なメーカーの洋服でのサイズ感(比較用)

僕はルースはMサイズがちょうどいいですが、無印やユニクロやSサイズを着ています。

皆さん一度は着たことがあるであろう、無印良品とユニクロでのサイズ感です。
ルースのサイズ選びの基準にしてもらえればとおっもいます。

無印良品のシャツSサイズを着ると、、、

 

 

ユニクロヒートテックのSを着ると

 

かっこいいけどまだまだ取り扱い店舗が少ないルースイソンブラ。

サイズ選びの参考になれば幸いです。 

RODA(ホーダ)というショップが実店舗でもオンラインでも品ぞろえがいいです。詳しくはわからないですが、正規取り扱い的な雰囲気です。下のロゴがリンクとなっております!

 

2021年春夏新作まとめはこちら!

 

お得!!!こちらは完売間近です!!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

関連記事:

 

まだ間に合う!! ルースの福袋2021 売り切れ続出中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です