スーパーじゃない保護者の小話 vol.2 ~息子が活躍した話~

ブログをもっと気軽に更新したい!!

と思い始めたこの小話シリーズ。

文章が上手くもないのに長々と書いていた悪癖を改め、ショート版にすることで、気負わず更新していこうとはじめまして、早速の第2弾です。

(といいつつ書き始めたら案外長くなりました、、、) 

  

今回は、最近息子が活躍した話を書きたいと思います!!

 

5年生になってから、スーパーな新加入組の勢力に追いやられて、息子がスタメン落ちをして、あまり思うように試合にも出られなくなっている話はこのところよくブログに書いていた通りなのですが、そんな息子が久しぶりに活躍しました!!

しかも公式戦で!!

 

ご存じの方も多いと思いますが、5年生には16人の出場が必須な公式戦があります。

つまり、普段はスタメンで試合に出られない息子にも十分な出場機会があるのです!!

 

そんなありがたい公式戦で、見事! 息子は活躍をしてくれました!!

 

2年生の頃から、チームメイトのスーパーな子たちのおかげでたくさんの勝利を収めてきたものの、息子自身の活躍でチームを勝利に導いたと思えるような試合は年間1,2試合あるかどうかという程度でした。

5年生になってからは全くと言っていいほどチームの勝利に貢献できていなかった息子。

それどころか、最近では重要な試合では出番すらない事ばかり。。

 

そんな息子が16人出られるあの公式戦ではとても活躍してくれました!!

それはそれは観ていて楽しい思いをさせてもらいました。

 

息子のゴールシーンを切り抜き動画にして、何度も何度も見返しては楽しい幸せな気持ちに浸っていました。

完全に「我が子の活躍嬉しい中毒」の重度な症状です。

  

この大会が終われば、残りの1年ほどはまた輝かしいとはとても言えない日々が戻ってくるのは間違いないのですが、、、

それでも残りの1年を頑張ろうと思えるくらい、父に良い思いをさせてくれた息子に感謝をしつつ、これからも厳しい環境で頑張る息子をポジティブに支えていければと思います!

 

最近おとなしくなっていた妻も、これであと1年は頑張るエネルギーを充電できただろうと安心しました。

 

しかし何と、8人制の公式戦になるとまたも出場できない息子を見て、「あれだけ活躍したのに、また使ってもらえない!!」

と憤る妻にまた、ため息をつきつつ、とはいえ、16人制の公式戦での活躍を自信に変えて、息子がまた一歩飛躍してくれることを願わずにはいられない父なのでした。

  

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。