オフの日の過ごし方②

土曜日に久しぶりにオフがあり、普段放置しがちな娘の希望をかなえ鯉に餌をあげてジェラートを食べに行きました。

息子は息子で友達と遊びに行きました。

 

4年ぶりくらいに鯉の餌あげスポットに行きましたが、そこには月日など存在していないかのように、あの日のままの鯉たちがいました。

娘は中1になった今でも鯉の餌あげをとても楽しんで、おかわりまでしていました。

 

2袋分の餌あげをして、満足した娘と次にジェラートのお店に行きました。

ここでジェラートの写真を撮り忘れるあたりが、僕がまだまだブログを書いている意識の足りないところではあります。

ともあれ娘もダブルのジェラートに満足して帰宅。

 

夜に焼き肉を食べたいという案が出たので、夜は庭先で焼き肉をすることにしました。

自宅でやればメニューは少なくなりますが、3,000円もあれば十分豪華な焼き肉ができます。

  

    

自宅バーベキューをするときに是非お勧めしたいのが、満腹になったタイミングで、明日の分のお肉を焼いておくことです。

バーベキューの最中は炭の匂いが充満しているので、あまりありがたみを感じないのですが、翌日に炭火で焼いたお肉を食べると炭の薫りをとても強く感じることができ、フライパンで焼いたお肉とは全然違う美味しさです。

最初は半信半疑だった妻や子供たちも、今では「次の日のお肉」の大ファンです。

個人的には翌日のカレーよりもはるかに感動的です。

ですので、せっかく炭をおこしたのであれば、豚、鶏、牛、部位も何でもよいので次の日のメインディッシュとしてお肉を炭火で焼いておきましょう!!

なんならお肉でなくても十分美味しく頂けます!

3,000円の予算で次の日の昼と夜の分の調理まで賄えたので、なかなか節約になっていると思います。

 

というわけで、目標に掲げていた、鯉の餌、ジェラート、節約をすべて達成でき満足なオフでした!!

 

お肉をいっぱい食べて満足した息子は翌日の日曜日の試合ではいいプレーができるのか!?

その様子は活動記録につづきます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

 

こちらの記事もよく読まれています:

 

   

第1話はこちら:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です