体幹を鍛える息子

息子がこのところ毎日のように体幹トレーニングをしています。

眠くて朝練ができなかったときや、学校から帰ってきてチーム練習に行くまでの時間などなど、隙間時間を利用して自分で積極的に取り組んでします。

主に使用しているのはバランスボードです。

 

それとスライディングボードもたまにやっているようです。

 

なぜ息子がこんなにも積極的に体幹トレーニングをしているかというと、体幹トレーニング中はYoutube見放題というルールを作ったからです。

息子が5年生になったのを機に、子供部屋を整理して、モニターを置いて、Amazon Fire TV Stickが移るようにして、バランスボードなどの埃をかぶっていたトレーニング機材を置いてみたら、Youtube大好きな息子は毎日のように部屋にこもってトレーニングをするようになりました。

 

 

さぼってはいないかと抜き打ちで様子を見に行きますが、ちゃんといつもバランスボードに乗りながら見ています。

片足立ちや回転など自分で技も開発しているようです。

 

  

  

動機が不純で妻は面白くない顔をしていますが、バランスボードの安定感がかなり増してきたのは事実。

この効果がサッカーで活かされてくるかが見ものです。

最近体幹を強化しまくったチームメイトがキレッキレのパフォーマンスを発揮するようになったので、うちの息子にもそんな進化が起こらないかと期待したいと思います!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です