お気に入りのスパイク

3月生まれの上に成長曲線の下限ぎりぎりを低空飛行している息子は現在4年生ですが、チームの中では3年生の中に入っても一番小さく、2年生に混ざるとようやく真ん中くらいの大きさです。

足もまだ20cmなので、先日、一個下の3年生からスパイクのおさがりを頂きました~!!笑

「こんなんなんぼあってもいいですからね~笑」

怪我で2カ月くらいサッカーができなかったら買っておいた新品のスパイクがあっという間にサイズアウトしてしまったんだとか。。

何とも羨ましい成長速度ですが、かくしてサイズ20センチの新品のスパイクが我が家にやってきたのでした!

スパイクは消耗が激しいうえに、結構いい値段するのでとてもありがたかったです。

しかも息子はいっちょ前にデザインが気に入らないと断固拒否!いつもスパイク選びは難航するのに今回頂いたものはとても気に入った様子。

もちろん、お礼はさせていただきました!!

 

さて、今ではそのスパイクも2ヶ月ほど使用し、上の写真のとおりすっかりボロボロになってしまいましたが、息子にはとてもあっているようです。

というのも、このスパイクに変えてからボールタッチがすごく滑らかになって、足にボールが吸い付くように思います。

たまたま息子の技術が向上したタイミングだったのか、スパイクの効果かは謎ですが、次も同じスパイクが良いと思っております。

ジュニア用はスパイクのモデルチェンジが激しいので、なかなか同じものを買い続けるのが難しいですが、知らべたらまだありました!!

しかも、楽天で異様に安い!!

とりあえず、一つ大きいサイズを注文してみましたが普通にとどきました!!
異様に安かったんで逆に心配していましたが、疑ってすみませんでした。。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

 

少年サッカーブログ第1話はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です