スープジャーで夏場のお弁当をより充実

今年も徐々に暑くなってきました。

少年サッカーでは暑い日にお弁当をもって、午前午後と活動することも少なくありません。

しかし、暑い日の活動では食欲が出なくてお弁当があまり食べられないということもしばしば。

  

そんなときにお勧めなのが、スープジャーです!

  

   

   

我が家で最近流行しているのは鮭茶漬け

一見普通のお弁当に見えますが、スープジャーに入れた出汁の中にご飯と鮭、鶏肉などお好みでぶち込んでいただきます。

お茶漬けのほかにも、つけ麺の汁(昆布つゆ、すし酢、ごま油をお好みでミックスして水で個さを調整する)を入れてタッパーに麺を持たせてつけ麺弁当にしたり、めんつゆを入れて、そうめん弁当にしたり、夏の暑い日にも食べやすいメニューを作ることができます!

  

  

つけ麺弁当
鮭茶漬け弁当

  

逆に冬場は豚汁やコーンスープなどの身体が暖まる1品をスープジャーで持たせることもできます。

暖かいものを入れるときは、満タン近くまで入れないと冷めやすくなるのでご注意ください。

  

また、スープジャーがすっぽり入る保温ケースや専用の箸とスプーンの入ったセットも揃えると、非常に納まりが良いのでお勧めです!!

 

ジャストフィットの保温ケース
専用の箸&スプーンセットは背中に収まります

   

   

食欲の増すお弁当でエネルギーと塩分を効率よくチャージして、暑い夏の試合も元気いっぱい活躍してもらいましょう!!

少しでもご参考になれば幸いです。

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。