スーパーじゃない保護者の小話 vol.017 ~健康って素晴らしい~

私事ではありますが、この度首を寝違えたようでここ3日間ほどかなり痛い思いをしていました。

 

   

整体にも通った甲斐があって、ようやく4日目の今日あたりから普通に生活できるくらいまで回復しましたが、まだまだ首や肩が張っていて、痛みも残ります。

 

どうやら僕の首・肩・背中はがちがちに固まっているらしく、整体の先生にも驚かれました。

寝違えといっても、健康な人が突発的になることは稀で、もともと首周りにコリやハリがある状態の人がなりやすいとのことでした。

  

常に体のどこかが痛むという状態は、非常にストレスで気が滅入りました。

これまで普通だと思っていた、どこも痛くない状態は幸せなことだったのだと、改めて感じた3日間でした。

同時に、将来何かしらの慢性的な痛みを抱えてしまうことに対して恐怖心が湧いてきました。

  

健康には十分気を付けないといけないですね。

少しくらい運動もしようかな、、、。

   

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

結局薬に頼ったのですが、、、

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。