スーパーじゃない息子の活動記録 2022.02.19 -20

今週末は練習試合とリーグ戦(公式戦)。

練習試合では今年最悪というくらい何もできなかった息子。

欠員があったため、運よくスタメンで出られていたにも関わらず、ボールロスト率は90%くらいだったのではないかと思うほどのダメダメさ。

   

まず、スペースで止まってボールを受けるときに完全にベタ足になっているので、次の動作が遅い。

一発で前を向けずにボールも自分の間合いの外に置いてしまっているので面白いくらいにロストする。

 

攻守の切り替えも遅く、ディフェンスも距離を詰め切れず、本当に役に立っていなかったので久しぶりに観ていてイライラしてしまいました。

 

試合が終わってから、解散するまでの時間をひたすら無心で過ごし、息子が車に乗り込むまでにはなんとか平常心を取り戻しました。

こんな日はラーメンでも食べて帰るに尽きます。

  

息子もラーメンに満足して親子和やかに帰宅しました。

でも、あまりに出来が悪かったので、家に帰ってから久しぶりに公園で練習を。

ダメダメ後とはいえ、ちゃんと和やかに練習できました。

   

   

翌日はリーグ戦。

少し前までは、リーグ戦には呼ばれるものの、トレーニングマッチにしか出番がなかった息子ですが、前回から途中出場ができるように。

一時は11番手までに下がった評価が、いつの間にか9番手にまで回復しているようです。

 

やはり、我が子に出番がある方が観ていて楽しいですね。

そのぶんハラハラしてしまうので、どっと疲れはするのですが、、

何とかこのままスーパーサブとしての立ち位置を維持してもらいたいと願うばかりです。

 

前日のダメダメは何とか修正でき、パフォーマンスはまぁ息子の中では及第点といった感じで一安心でした。

  

さて来週はどうなることか。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

   

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。