スーパーじゃない保護者の小話 vol.016 ~ラジオ~

本当にどうでもよい話ですが、僕はラジオが好きです。

ラジオが好きとは言っても、お気に入りの番組は数えるほどしかなく。

じゃあ何が好きなのかというと、その仕組みです。

   

空から降り注ぐ微弱な電波がラジオの受信機の中で復調されて、増幅されてスピーカー振るわすロマン。

特に車の中で聴くラジオでは、ノイズをいかに目立たなくするかという、各メーカーごとの味付けが面白く、聞き心地良く処理されたサラサラしたノイズであれば、ノイズひとつにさえも興じることができます。

   

なぜこんな気色の悪い謎の文章を書いているかというと、今日は妻に息子のサッカーを任せて家でゴロゴロしているのでいつもとは違うことが頭に浮かぶのです。

  

車移動なら今頃聴いているであろう、数少ないお気に入りのラジオ番組をラジコで聴きながら、思いつくままに筆を走らせていた次第です。

  

駄文をすみません、そしてここまでお付き合いありがとうございました。

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

  

  

結局薬に頼ったのですが、、、

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。