スーパーじゃない保護者の小話 vol.001

最近悩んでいたこと。

それは仕事が忙しくてなかなかブログの更新ができない事。

せっかく1年間せっせとほぼ日で更新してきたのに、ここにきてさぼり癖もついてしまったような気もしています。

   

活動記録も、その場その場の思いを記録する機会を逃しつつ、一気にまとめて1か月分とか書こうとすると、そういった感情もすでに消えていて。

淡々とした作業のようになってしまいます。

 

誰かが僕のブログの更新を待ってくれている! なんていうイキッた思いはこれっぽっちもないものの、活動記録をつけるのをさぼってしまっている後ろめたさは常にありました。

息子には、試合のたびにビデオで撮った動画を渡して、サッカーノートをつけるように促すのに。

僕は活動記録をさぼりまくった挙句に、月一でダイジェストのような記録を付けている。

 

もう少し、更新頻度を上げられないか。と自問自答した結果、思いついきました。

 

短い言葉で、その時その時思っていること、あったことを、気負わずに綴る。

そんなシリーズを立ち上げようと。

 

という訳で少々短くても、作り込んでいなくても(もともと大して作り込んではいなかったのだが、)。

 

ちょっとした小話を、記録の断片として残していこうと思います。

 

ちなみに最近の息子はというと、結構頑張っています。

まだまだレギュラーは遠いけど、父が観ていて楽しいプレーはしてくれています。

 

最近は心の中で、「楽しませてくれてありがとー、息子。」

と思うことも多くなってきました。

 

息子と一緒に読み始めたアオアシにどはまり。

ウィナーズは回を重ねるごとに面白く。

ルースイソンブラの福袋は狙っていたカーキではなくブルーが届き。

色々とありました。

 

そんなちょっとした日常を、脈絡もなく綴っていきたいと思います。

 

どこかで誰かが暇で暇で暇でしょうがないという時に、読んでもらえるようなものになればよいと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

“スーパーじゃない保護者の小話 vol.001” への2件の返信

  1. いつも楽しく拝読しています。私も息子が低学年のときは、いろいろと言ってしまいましたが、コーチから、サカイクが出している以下の10か条を紹介いただき、考えを改めました。今は送迎に徹していて、帰ってきて聞くことは「楽しかった?」だけにしています。息子さんのサッカー、応援しています!
    https://www.sakaiku.jp/static/pdf/sakaiku10.pdf

    1. 田中さん
      コメントありがとうございました。
      紹介していただいた10か条、初めて見ましたが、いいことが書いてありますね~。
      全部大事なことだと本当に思います!!

      時にはどうしてもイラっとしてしまうこともあるかもしれませんが、常にポジティブでありたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。