小5男子の部屋

今回は久しぶりに明るい話題。

息子が5年生になったのをきっかけに自分の部屋で寝るようになりました。

これまでは僕と2人でシングルベッドに寝ていたのですが、5年生になるしということで、とりあえず部屋に布団を置いてみました。

そしたら思いのほかノリノリで自分の部屋で寝るようになったので、部屋でトレーニングをしてみたら?と提案してみました。

我が家にはこれまでに3年ほどかけて購入した家庭内運動器具がちまちまとあるのでそれを息子の部屋に集約!!

見事殺風景だった部屋がにぎやかになりました!

集約すると色々ありますね。。過保護かなぁ、、我が家。

 

 

この部屋が気に入ったらしく、息子は自分の部屋をトレーニングルームと呼ぶようになりました!笑

 

朝、学校に行く前にスライドボードで体幹を鍛えたり、ヨガマットを敷いてストレッチをしたり有意義に過ごしています。

朝練を公園でした日には学校から帰ってきてチームの練習に行く前の隙間時間などを利用してトレーニングをしています。

タイマーを使って時間を計りながらコロナ自粛中に僕と一緒に考えたメニューをこなしているようです。

リビングで使用していた時は一度しまってしまうと次に出すのが面倒になっり徐々に使わなくなっていたスライドボードがここにきてまた日の目を見ました!

スライドボードは最初の緊急事態宣言の時に運動不足解消のために購入したもので僕もやってみましたが、かなり体幹が効率よく鍛えられる感覚がありました。

チビでフィジカルの弱い息子ですが、スライドボードを習慣にして体幹が強くなればよいなと思います!!

     

 

せっかくやる気を出して自主的にトレーニングしているので、今週末の試合では久しぶりに良い結果を残すことができると良いのですが。。。

あまり、結果は気にしないと決めたものの、頑張っている姿を見るとどうしても報われてほしいと思うまだまだ甘い父親です。

最近の評価激落ち具合を見ると、今週はBチームに召集されると思っていましたが、とりあえず土曜日はまだAチームに呼んでもらえました。

また出場時間がすこぶる少ないパターンの可能性もありますが、あまり気にせずに楽しんで来ようと思っています!!

なにせ、怪我や合宿があったので、およそ1カ月ぶりくらいに見る息子の試合です!

妻は予定があって娘と出かけるので、男二人のポジティブ旅を楽しみます!!

  

息子はというと、部屋が整っていくのが楽しいようで、誕生日とクリスマスにもらっていたユニフォームのコレクションを見えるように収納したいと言っています。

 

低学年の時に学習机を欲しがらず、ずっとリビングで勉強をしていたので、そろそろ机も購入しようと思っています。

 

候補は決めたので、週末にニトリに行って購入出来たらよいなと思います。

色々と整ったらブログでルームツアーをしたいなと思っています!(誰も興味ない??)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

  

その他おいてあるもの一覧:

ヨガマット

  

リフティング用ボール ミズノ

  

バランスボード(全く同じものは在庫切れになっていました、、ので似ているものを)

  

ボディーコンタクト練習用ヒットバッグ

 

スピーカー付きモニター(アマゾンTV用にしています)

  

  

  

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です