大失敗

すべては僕の気遣いのなさの問題です。

またやってしまいました。。

 

最近すっかり湿気が多くなってきて食べ物がダメになることがしばしばあります。

お弁当には最新の注意が必要です。

 

今日も息子の練習試合の為に、妻はせっせと早起きしてお弁当を作ってくれました。

息子の分だけでなく、僕と妻の分も。あと部活の為に留守番する娘に置いていく分も。

 

僕と妻の分はクーラーバックと保冷剤でばっちり痛まないように対策までしてくれました。

 

 

そして、息子の試合会場でお昼休憩を取っていた時に悲劇は置きました。

クーラーボックスと保冷材の効果が抜群で、保冷材の真上にあった僕のお弁当はご飯の底が凍り付き、冷凍ご飯状態に!!

そこで手っ取り早く解凍しようと凍っている底の部分を上にして、日に当てておきました。

つまり、ひっくり返して地面に置いておきました。。

 

せっかく早起きして作ったお弁当をひっくり返し、地面に放置した僕に妻激怒。

二度と作らん!とのこと。。。

 

はい。すべては僕のデリカシーの問題です。

いいおじさんにもなってこんなことで怒られている情けない中年男性は私です。

 

保温性の良いクーラーボックスと、ジャストフィットな保冷材には何の罪もございません。

 

以後、気を付けます。

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です