今日の朝練

今日も朝6時に息子に起こされました。

息子はもっと早くから起きていたようですでに着替えも済ませていました。

せっかく息子がやる気を出して朝練に誘ってくるのでこちらも眠いなどとは言っていられずに6時に起きておにぎりと味噌汁を作って出し、6時半には公園に到着しました。

6時半までに公園に行ければゴールを出してあげる約束していたので、息子もそれに合わせて準備していたようです。

おかげで今日もゴールを出してしっかりとシュート練習ができました。

今日もひたすら決定力不足解消のためのバウンドボールのダイレクトシュートの反復練習です。 

試合中にクロスにダイレクトで合わせられるように、空間認知を向上させる目的で実施しています。

 

こんなかんじ

関連記事はこちら:

バウンドボールのトレーニング

 

この練習はまだ初めて1カ月くらいなので効果のほどはわかりませんが、徐々に効果が出てくると信じて続けたいと思います。

少なくとも、バウンドボールに対して、ボールがちょうどよい高さになるポイントにタイミングよく入る。身体をかぶせる。などのポイントは意識できてるようになってきました。

後は反復あるのみです!

少しでも決定力を上げてレギュラーに定着してもらいましょう!

最近入ってきた子たちがとても上手く、安定感もあるので不安は尽きない中ですが、僕は息子の自主練の相手として引き続き、陰ながらサポートしていこうと思います!

 

気持ちよく朝練を終えた帰り道で息子が犬のう〇こを踏んでしまうという事件が起きました!

かなり久しぶりにう〇こ踏む人を見ましたが、運もついたということで夕方のチーム練習も頑張ってきてもらいましょう!笑

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

 

花粉症でお困りの方へ:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です