葛藤

このところ息子の試合を見るのがとても面白いです。

息子がとても楽しそうにサッカーをしているのと、良いプレーも多く出るようになってきたからです。

でも、同時に最近は休日をほとんど息子のサッカーに費やしていつ気がしています。

面白くてつい。。

レギュラー争いが厳しい中ですので、もしかしたら今が息子のジュニア時代で一番良い時なのかもしれないですし、もっと伸びるかもしれません。

もしかしたら、数か月後にはトップチームには出られなくなっている可能性もあります。

ここ最近はあまりそういうネガティブなことは考えないようにしていますが、でも今が旬の(かもしれない)息子をなるべくたくさん観ておきたい気持ちがあります。

 

そうやってついつい息子の試合に帯同しがちになると、今度は娘(小6)のことが気になります。

もう中学生になるので、身の回りのことは自分でできますし、留守番も問題ないのですが、やはり一緒に家にいてご飯も3食ちゃんと作ってあげたい気持ちがあります。

 

娘と2人で留守番していて特に何もしないこともあれば、自転車に乗ってショッピングモールまで出かけてたりすることもあります。

自由気ままに娘と過ごす休日というのもなかなか悪くはないのです。

 

でも息子は僕が試合に行かないというと毎回がっかりしてしまうので、できればそちらにもいってあげたい。

週末は身体が2つあればいいのにといつも思います。

 

とりあえず、今週の土曜日は天気も悪そうなので、僕は娘と留守番しようかなと思います。

息子のパフォーマンスは気になりますが、あとからビデオで確認しようと思います。

その分、誕生日を迎えるチームメイトのプチ名場面集でも作りながら過ごしたいと思います。

今週末も良い週末になるといいですねぇ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

関連記事はこちら:

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

 

花粉症でお困りの方へ:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です