サッカーが上手くなるために:DAZNでサッカーをどこでも見られる環境を!

息子がチームメイトのスーパーな子たちに引けを取らない、もしくは上回っていると思うことの一つに、「サッカーをよく見る・サッカー詳しい」があります。

もともとはやべっち F.C.ばかり見ていた息子ですが、番組終了後は暇さえあればDAZNを見ています。

そのおかげで息子はJリーグも海外サッカーのとても詳しくなりました。

 

 

しかし、最初にDAZNを契約した時には、息子はそこまでのめりこまず、結局ほとんど見なくなったので一度解約したことがありました。

その当時はやべっち F.C.が放送中だったこともありますが、今と当時ではもう一つ決定的な違いがありました。

 

 

タブレット端末で観る

 

 

息子がDAZNをがっつり見るようになった要因としてはタブレット端末で観られるようにしたことが大きかったと思います。

これにより、家の中であればいつでもどこでもDAZNが見られるようになりました。

起動も早く、操作も楽、しかもいつでも手の届くところにタブレットは置いてある。

ここまで揃えば、もともとサッカーを見るのが好きな息子がDAZNに没頭するのは必然でした。

最近ではDAZNの解析系の動画も見始めて、当初キャプテン翼ばかり見ていたことが信じられないくらいしっかりとDAZNを活用しています。

 

タブレットに入れる前はというと、アマゾンのFire TV Stickを使ってテレビで見ていました。

問題は、アマゾンを通してDAZNの契約をしていたので、Fire TV Stick 以外で視聴ができなかったのです。

これはアマゾンにも問い合わせて確認したのですが、自分のDAZNのIDとパスワードがどうしても確認できず、ほかの端末では結局視聴できませんでした。

いちいちテレビをつけないといけない上に、操作性も良くなかったため息子は徐々にDAZNを観なくなってしまった為、ついには解約に至ったのでした。(当時はやべっちで一通りの試合結果が確認できたということもありましたが、、)

しかし、あるころから息子がタブレット端末のYoutubeでJリーグの試合をしょっちゅう見ていることに気が付きました。

なので、タブレット端末にDAZNを入れてあげればもっとたくさんプロの試合を見るようになって、もっとサッカーが好きになって、もっとサッカーへの理解が深まって、息子の戦術理解やアイディアが向上するのではと思いました。

とはいえ、サービス利用料金は安くないので、あまり活用しないようであればまた解約しようと思い、とりあえず、今度はアマゾンを通さずDAZNのアカウントを作って契約しました。

すると、無料体験機関の1カ月を過ぎるころには、息子は日曜、月曜、木曜は昨日のJリーグのハイライトを朝からチェックし、それ以外の日も新着のハイライトや気に入った試合を再度見たりとすっかりDAZNにのめりこんでいました。

ちなみに我が家のタブレットは価格の安さと画面の大きさからFireHD 10の一択です。

 

純正ケースに入れると、カバー部分がマグネットになっているため、我が家の浴室の壁にくっつくことが分かり、ジップロックに入れてお風呂に持ち込み(※FireHDは防水仕様ではありません!試す際には自己責任でお願いします。)、壁掛け状態で優雅にDAZNを観戦しています。

僕もよく息子と二人でお風呂の中で一緒にJリーグを観ますが、プレーについてちょっとした議論もできて有意義な時間になっています。

1カ月はDAZNの無料体験プログラムがありますので、タブレット端末 × DAZN の組み合わせ気になったという方は是非お試しください。

ちなみに、こちら からDAZNのページに移動して無料体験に申し込むと、有料会員になった際に、さらに1か月分が無料になります!!

 

DAZNは決して安くないサービスかとは思いますが、息子がチームメイトと好きな選手やチームの話を熱く(しかも結構マニアックに)語り合っている姿を見ると嬉しくなり、しばらくは続けてあげようかなと思うのでした。 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

少年サッカーブログ第一話はこちら⇒ スーパーじゃない息子が強豪街クラブに入るまで

 

褒めて伸ばそう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です