たまには

ここ最近は不調な息子が気がかりで、ついつい息子の試合にフルで帯同してしまいました。

なんだかんだで妻も息子が気になるようで、(一時期は見張りと言っていましたが)一緒に来ることが多く、そうなると必然的に娘(中1)の週末留守番率が高くなります。

 

 

娘は娘でiPhoneを使いこなし、インスタ、Youtube、TickTock、AbemaTVなどを心行くまで楽しんだり、ラインのグループ通話でオンライン飲み会さながら延々と友達とぺちゃくちゃおしゃべりをしたり、今どきな週末を謳歌してはいるのですが、それでもやはりあまりに放置しすぎて心が痛みます。

幸い僕が毎日在宅勤務なので、コロナ以前に比べればたくさん話ができるようにはなりました。

 

しかしそれでも、僕は自由時間のほとんどを息子に費やしている気がして娘には多少後ろめたさを感じています。

 

そんなおり、この日曜日は娘も部活が休みで、且つ試合会場の近くにはショッピングモールが!

という訳で、娘も試合に連れていき、途中2人でショッピングモールまで遊びに行きました。

 

娘は「久しぶりに車に乗った!」と喜ぶので、さらに心がチクり痛みます。

さぁ、スイッチが入ったパパは激アマモードです。

ショッピングモールでは娘が好きなインフルエンサーが愛用しているパックが欲しいというのでご購入。

さらにずっと食べたがっていた、イチゴ飴もご購入。

GUではアンケートに答えて化粧品をゲット企画に2人で参加し、2人分の化粧品をゲットしご満悦。

  

念願のイチゴ飴をげっとした娘

 

帰りがけにサブウェイでお昼を買って試合会場に戻りましたが、サブウェイのサンドイッチが美味しい美味しいと僕の分までペロリと食べる勢い。

 

まだまだ父と娘で楽しく遊べて一安心。

 

娘と出かけるのがとても楽しかった僕としては、月に1回くらいはこういう日を作っていきたいなと思うのでした。

 

少年サッカーに夢中になり過ぎて、放置気味の兄弟姉妹がいるなと心当たりがおありの皆様も、たまにはサッカーを忘れてぱーっと遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

関連記事:

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

  

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です