スーパーじゃない息子の活動記録 2021.01.16

この日は短めですが練習試合でした。

2時間きっかりで15分を5本ほど。

しかし、いつもは勝てるチームに全然勝てる気がしない今日の息子たち。

なんだか連携が噛み合わないなーというまま終わってしまいました。。

 

息子としては、ボールロストがしっかり失点につながってしまっていたものの、チャレンジしようとしていることは悪くない印象でした。

狭いスペースでもロストを恐れずに仕掛けて、状態が悪くなる前に短いパスをギャップに通してもう一度受けることができていました。

観ていて面白いサッカーであり、息子のプレーの好きなところでもあります。

しかし、ディフェンスは相変わらずの弱さ、球際もボールを取り切れないことも多く課題は残ります。

先日は行ってきた子は体格がよく、これからものすごく伸びそうな\感じだし、さらに近々またスーパーな子が入ってくるのだとか。。

8番手の息子はいよいよレギュラーを外れてしまうのか。。

レギュラーにはこだわらないそぶりはしていても、やっぱり息子がレギュラーで試合に出ている方が断然楽しいのは言うまでもありません。

秋頃からは息子なりに良いプレーも増えてきているので尚更です。

でも、上の学年を見てもレギュラーなんて時期によってコロコロ変わります。

一喜一憂する必要はありません!!

もし一時レギュラーでなくなってしまっても、6年生の冬までに奪還の機会はたくさんあるし、一度奪われたレギュラーを這い上がって奪還出来たら時にはきっと大きく成長できるでしょう。。

すでにレギュラー落ちする前提で考えてしまっているのも良くないので、このブログの外では「大丈夫大丈夫!」のスタンスを保っていきたいと思います!笑

息子が自信満々に楽しくプレーできるよう、今日もまたサポートしていきます!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です