スーパーじゃない息子の活動記録 2021.06.26

今日はイマイチでした。泣

5年生全員で臨んだ練習試合。相手チームは6年生でした。

やはり、5年生と6年生のフィジカル、スピードの差は大きく、サイドバックで翻弄されてしまった息子。

こういう相手だと、息子のディフェンスの弱さが顕著に出てしまいます。。

最初はAチームで出場できていた息子ですが、最終的にはBチームに下がって本日終了。

しかも、車には大きな鳥の糞が落ちていてフロントガラスが盛大に汚れており、踏んだり蹴ったりな一日でした。。

 

ディフェンスの弱さは一朝一夕に克服できるものでもないので、地道に頑張っていくしかないですね。

焦らず見守りたいと思います。

家に帰ってから、ヒットバッグを使用してボディコンタクトの練習を少しして、寝た息子。

 

 

明日もまたU11選抜チームに呼ばれています。

切り替えて自分の良さを発揮できると良いですが、、、

台風による中止なども懸念されますが、もし開催できるのであれば頑張ってもらいたいと思います!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です