スーパーじゃない息子の活動記録 2020.12.19 -20

このところ、チームの中では7番手のFPに追いやられつつある息子ですが、土曜日はフットサルの試合がありました。

狭いコートの中では、息子の初速の速さが活きるのでフットサルの方がサッカーよりも得意な息子。

一応、4番手のFPとしてスタートから試合には出られたようです。

今回はコロナの為に保護者の観戦ができなかったため、僕は送迎だけして久しぶりに一人でフラフラしていました。

ほぼほぼガストにいたのですが、絶品ガストバーガーのおかげで充実した一日となりました!
ブログも1本仕上げることができました(昨日掲載の分)

息子も調子が良かったようでご機嫌で帰ってきました!
監督からも良かったとわざわざ連絡いただきました。

 

しかし、このブログを書いている翌日の日曜日の大会では、息子はすでに大きなやらかしをしたらしく、激オコされた末に干されたと妻から速報が入ってきました、、、、

すでにベンチにも入れていない模様、、おそらく今日はもう試合に出してもらえないでしょう。。厳しいなぁ。。でもきっとそれくらい酷いプレーをしたんだろうなぁ・・。残念です。

またもやビビってしまって身体を張れずに失点してしまったようです。

映像はまだ見てないですが、きっと相手のシュートにビビって距離を詰められなかったか、よけてしまったりしたのでしょう。

 

土日で天国と地獄を味わった息子。

この先どうなることやら。。。

親としてはこういう日はとても残念ですし、正直結構辛いですが、息子にはこういった経験をバネにして成長していってほしいと思います。

 

9月に激オコ+干されたときも結構きつかったですが、その後息子のプレーは良くなったと思いました。

時間も経って、また甘えが出てきた時期だったのかもしれません。

帰ってきたら、息子がもっと頑張ろうと思えるように、元気づけてあげたいと思います!!
(激しく落ち込んでいなければよいのですが・・・)

僕が思うに、こういう時に気を付けたいのは、息子と厳しかったコーチどちらも否定しないことです。

息子が今後もチームの指導を信じて迷いなくポジティブに突き進めるように、次に同じ失敗をしないためにはどうしたら良いか、それだけを一緒に考えたいと思います。

 

また、今夜は昨日の記事で紹介させていただいた、元気が出るYoutubeチャンネル「ジャイアントカズキ」チャンネルの新作も公開されるようなので、一緒に風呂にでも入りながら見たいと思います!笑

ツイッターの予告によると、神回らしいです!笑

親子で元気もらおう。。

 

この件の後日談はこちら

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

まだ間に合う!! ルースの福袋2021 売り切れ続出中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です