やべっちスタジアム 始まる

やべっちF.C.の終了から、ひたすらDAZNばかり見るようになった息子ですが、日曜日からDAZNにて「やべっちスタジアム」なる新番組が始まりましたね!!

僕も見てみましたが、ほんとにやべっちF.C.そのままの感覚で観られます。
浩二さんもいるし!笑

 

 

矢部さんの新番組にテレビ朝日からお祝いのお花が届いていたことにも感動しました!

もちろん息子も大喜びです!!

これまでやべっちはハードディスクレコーダーに撮り溜めていたものをテレビで見ていましたが、DAZNになったおかげでタブレットでいつでもどこでも(Wi-Fiがあれば)見られます

ちなみに、こちら からDAZNのページに移動して無料体験に申し込むと、有料会員になった際に、さらに1か月分が無料になります!!

やべっちスタジアムのスタートを機に、無料体験だけでも試してみる価値はあるかもしれません!!

1つのアカウントで視聴は同時に2台まで、端末は6台まで登録できるので、我が家はタブレット、僕のスマホ、僕のPC、アマゾンFireスティック(テレビ)で視聴できるようになっています!

 

おすすめのタブレット

 

最初DAZNは、アマゾンのFire TV Stickを使ってテレビで見ていました。

問題は、アマゾンを通してDAZNの契約をしていたので、Fire TV Stick 以外で視聴ができなかったのです。

これはアマゾンにも問い合わせて確認したのですが、自分のDAZNのIDとパスワードがどうしても確認できず、ほかの端末では結局視聴できませんでした。

いちいちテレビをつけないといけない上に、操作性も良くなかったため息子は徐々にDAZNを観なくなってしまった為、ついには解約に至ったのでした。(当時はやべっちで一通りの試合結果が確認できたということもありましたが、、)

しかし、プロの試合を見ることは、良いイメージやサッカーのマナーなどたくさんのことを学ぶ良い機会です。

せっかく、サッカーを観ることも大好きな息子にDAZNを観る習慣をつけたいと考えた結果、端末に選んだのがタブレットでした!

 

すると、無料体験機関の1カ月を過ぎるころには、息子は日曜、月曜、木曜は昨日のJリーグのハイライトを朝からチェックし、それ以外の日も新着のハイライトや気に入った試合を再度見たりとすっかりDAZNにのめりこんでいました。

ちなみに我が家のタブレットは価格の安さと画面の大きさからFireHD 10の一択です。

 

 

 

DAZNは決して安くないサービスかとは思いますが、息子がチームメイトと好きな選手やチームの話を熱く(しかも結構マニアックに)語り合っている姿を見ると嬉しくなり、しばらくは続けてあげようかなと思うのでした。 

こちら からDAZNのページに移動して無料体験に申し込むと、有料会員になった際に、さらに1か月分が無料になります!!

気になった方は是非お試しください!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

少年サッカーブログ第一話はこちら⇒ スーパーじゃない息子が強豪街クラブに入るまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です