バズりまくり!!Youtube最強?!サッカーチーム WINNER’Sの歴史とメンバーの紹介

今回は勝手に応援企画として、注目度急上昇中のインフルエンサーによるサッカーチーム・ WINNER’S についてまとめてみようと思います。

WINNER’Sはチャンネル登録者数100万人を目指して頑張っておりますので、もしチャンネル登録がまだという方は、これを機にチャンネル登録をよろしくお願いいたします!!

   

     

今や、サッカー少年たちにも大人気の WINNER’S は、KONAMIの大人気サッカーゲーム ウイニングイレブン公式のYoutubeチャンネルである「eFootball チャンネル」での企画により誕生したサッカーチームです。

実は現在大人気の WINNER’S は新生 WINNER’S として2021年8月に公開の動画で誕生したチームであり、元祖Winner’sはその5カ月ほど前にサッカーの楽しさを広めるための企画として誕生しています。

メンバーのこーじろー曰く、元祖が小文字を使ってWinner’s、そして新生の方は大文字で WINNER’S だそうです。

なので、記事の中でも一応それに従って記載していきたいと思います。

元祖Winner’sのメンバーの中のこーじろーとあざっすの2人が発起人となり、「Youtube最強チームを作りたい!」の思いのもとに、新生 WINNER’S が結成されました。

新生WINNER’S
元祖Winner’s

   

今回は現 WINNER’S (新生 WINNER’S )のメンバーを加入した(登場した)順番に紹介していきたいと思います。

 

見出しのフォーマットは#背番号:名前(役職など) @チャンネル名となっております。

  

シーズン1

シーズン1では新生 WINNER’S 結成から初の対外試合となった、JリーグOBで結成された岡田監督率いるチームレジェンド、2021年選手権王者になる青森山田高校との対戦までが描かれています。

それではシーズン1での加入メンバーを見ていきましょう!!

#91:こーじろー @こーじろーです。

天気いい~!

  

選手としても活動する一方、 WINNER’S の動画の制作サイドからもチームを支えるのはこーじろー

WINNER’Sのミスター・サイコパスです!

サイケデリックでどこかアーティスティックなその感性に惹かれるコアなファンも急増中。

毎週水曜日の22時からYoutubeで配信している「こーじろーの水曜日ブギー」もなかなかゆる楽しい番組となっております。

 

ついつい毎週拝聴していまう。。

    

#77:あざっす @あざっす【WINNER’S】

   

あざっすもこーじろーと同様に初代WInner’sメンバーであり新生 WINNER’S の発起人です。

こーじろーとは同じ制作会社の社員とのこと。

あざっすもまた、独特で不思議な感性をもち、自身やこーじろーの動画に挿入される「語り」は聞けば聞くほど癖になる不思議な中毒性があります。

「テクい」、「さす(さすが)」などあっざす語録がメンバーに与える影響は多大です。

少しサイケでどこかマイペース、しかし内に秘めた闘志を感じさせてくれる愛されキャラとして WINNER’S には欠かせない存在です。

一方で、選手としてなかなか活躍の機会が少ないことに苦悩する姿は「あざっすの苦悩回」として配信され、多くの視聴者の心を打ちました。

あざっすが選手として今後どのように成長していくか、というドキュメンタリーとして の側面もWINNER’S の大きな魅力の一つだと思っています。

 

あざっすの苦悩回

  

苦悩を抱えるあざっすとそれを支えるチームメイトの優しさが垣間見えるこの回は神回と言っても過言ではないかと思います。

こういった、努力の甲斐あってか、JAPAN ALL STAR 2021では、あのグランパスの相馬選手の高速ドリブルに臆することなくついていき、クロスをスライディングでブロックすることに成功し、会場を大いに沸かせてくれました!!

  

教えられたことに対する飲み込みが非常に早いあざっす。

今後どこまで伸びていくかとても楽しみです!!

  

  

   

#26:那須大亮(監督) @那須大亮 / Daisuke Nasu

 

もはや説明は不要でしょう。

サッカーユーチューバーの走りと言っても過言ではない那須大亮さんが WINNER’S の監督を務めています。

監督権選手としてたまに自身もプレーに参加することも。

WINNER’S の注目度を一気に押し上げた原動力として那須さんの人気が大きく貢献していたことは間違いないでしょう。

  

こーじろーとあざっすが那須さんに監督をオファーしたこの動画から WINNER’S が大きく動き出すことになったのでした。

根が優しい那須さんですが、どんな監督になって WINNER’S を勝利に導いてくれるのか、期待大です!!

   

   

# 8:ウンパルンパ @ウンパルンパチューブ

 

お次は”あるあるネタ”がTikTokがバズりにバズって中高生やギャルからの絶大な人気をもつウンパルンパこと通称ウンパです。

WINNER’S のムードメーカーでもあり、持ちネタの「なんすか~?!」を武器にオフザピッチを大いに盛り上げてくれる彼ですが、その運動量と献身的な守備にはチーム内外からも定評があります。

 

第1回 WINNER’S トーークでMCを務める一幕も

   

   

#10:たか @リゼム LISEM CHANNEL

  

WINNER’S の背番号10を背負うのはたか

サンフレッチェユースの同期生3人組で結成した実力派サッカーチャンネル LISEMのメンバーです。

プレースタイルはまさにストライカーといった感じ。

ピッチの上では自分にも周りのも厳しいとても熱い漢です。 そして声が高い!笑

ピッチの外ではおチャラけているそのギャップも魅力のひとつ。

今後も彼のゴールに期待です。

  

# 7:けーご(キャプテン) @リゼム LISEM CHANNEL

   

WINNER’S のキャプテン、けーごは超絶テクニシャンでキックの名手。

彼の家系もすごいですが、サッカーの実力だけでなく、Youtuberとしても成功を収められたのはまさに本人の努力によるものでしょう。

ピッチの中ではテクニックとアクロバチックなプレーでチームを引っ張るけーごですが、ピッチの外では皆にいじられる可愛い一面も。

  

  

#42:しげ @リゼム LISEM CHANNEL

  

同じくLISEM所属の実力派のしげ

左利きです。

シーズン3での連戦では怪我で試合に出出られない期間が続きましたが、その間プレーの分析やチームメイトへのアドバイスなど智将的な役割を担ってきました。

シーズン3終盤で怪我から復帰しボランチやサイドバックなどディフェンシブなポジションで活躍しています。

また、しげは怪我の期間中にマネージャーのアイちゃんにテーピングを巻いてもらう機会が多かったらしく、羨ましい限りです。

 

 

#14:あゆむ @あゆむチャンネル

 

元帝京長岡のエースの肩書をひっさげサッカー系Youtuberとして鮮烈デビューを飾ったあゆむくんです。

得意のドリブルを武器に、 WINNER’S でもエースとして活躍しています!

ストイックで一匹狼な日向小次郎キャラかと思いきや、 WINNER’S メンバーにいじられながら徐々にそのかわいらしいキャラクターを開花させてきております。

 

WINNER’S の活動とは別に世田谷ユナイテッドという社会人チームへの加入も決まり、今後の活躍に一層の期待が高まります。

 

  

#11:かける @かけまるチャンネル

  

かけるくんは、いちゃいちゃカップルチャンネルで中高生に大人気のインフルエンサーです。

イケメンで優しさが全面からあふれる「かっくん」。

素敵な男だな~とオジサンながらに思います。

最初はあまりにサッカーからかけ離れたジャンルのユーチューバーだったので、人気集めの為に召集されたのかと、正直思ってしまいました。

しかししかし、 WINNER’S での活動が始まってみると、その身体能力の高さでスタメンを維持し続けています。(シーズン3現在)

すごいぞ、かっくん!

  

   

# – :けーすけ (元メンバー) @KSK ch けーすけチャンネル

初代GKのけーすけもまたかなりのイケメンですね。

あゆむと同じく帝京長岡高校出身のけーすけは選手権では優秀選手賞に選出されるなど輝かしい経歴の持ち主です。

シーズン1でゴールキーパーを務めたけーすけですが、その後、サガン鳥栖への入団が決まり、WINNER’Sを脱退することになりました。

チームのユニフォームができる前に退団してしまったので背番号はありません。

年末のNISSANスタジアムで行われたJAPAN ALL STAR 2021にも応援に駆け付けるなど、 今でもWINNER’S を応援し続けているようです!!

WINNER’S メンバーやファンもけーすけがJリーグのピッチで活躍できることを願っていることでしょう!!

 

   

# 6:ぎし @ばんばんざい

  

続いてはぎしくん。

若者に大人気「ばんばんざい」という、まさにザ・ユーチューバーなチャンネルですでに金の盾も取っているほどの人気インフルエンサーです。

 

左:妹設定のるなちゃん、 右:彼女設定のみゆちゃん

   

可愛い女の子2人を妹と彼女という設定にして、3人組でドッキリをしかけたり、チャレンジ企画をしたり、イチャイチャ企画をしたり、何とも羨ましい生活をしています。

  

  

イケメンでとってもいい子で好感度マックスですが、サッカー系ユーチューバーの視聴者からすると、そんなぎし君の世界観が受け入れがたかったのか、当初、多くのアンチコメントが集まってしまい退団の危機に陥ったこともありました。

日ごろの運動不足から思うように体が動かない辛さもあったように思います。

ぎしの苦悩回

 

   

しかし、超人気ユーチューバーとして多忙を極める合間をぬって WINNER’S の活動の為に頑張ってトレーニングをしていることは、彼の動きを見ていれば、すぐにわかります。

周囲が驚くほどの上達速度と運動量でたくさん試合に出場することができました。

そんな彼の頑張る姿に心を打たれた視聴者は多かったのではないでしょうか。

 

実はドライブシュートが打てることも判明したぎしくん。

今後は彼のドライブシュートによる得点シーンが観られるかもしれませんね!

    

また、サッカーとは全く関係ないですが、ばんばんざいのチャンネルの「歌ってみた」シリーズのぎし君は本当にかっこいいです。

多才です

  

   

シーズン2

シーズン2ではメンバーの補充に加えてJリーグOBからのトレーニングや合宿、からの草サッカー大会、ユニフォームが完成して背番号が決定するなどたくさんの企画がありました。

けーごがキャプテンとなり、徐々にチームとしてのまとまりも出てきました。

視聴者としても、メンバーひとりひとりのキャラクターが分かってきて非常に面白いシーズンでした。

それでは、シーズン2で加入したメンバーを見ていきましょう!!

  

  

# 4:マキヒカ @Channel MAKIHIKA

シーズン1から助っ人として参加してきたマキヒカもシーズン2から正式にWINNER’Sメンバーに加入しました。

マキヒカは本田圭佑選手のモノマネや、サッカーあるあるネタで一世を風靡しているユーチューバー。

サッカー界隈での知名度も高く、そして選手としても実力派です。

もう存在感が半端ない。

WINNER’Sの中では唯一那須監督をいじれるすごいポジションを確立しています。

  

試合中は熱くなりすぎて、その言動が視聴者をざわつかせることもしばしば。笑

  

  

もちろん、そんなことでは一切めげないマキヒカさんは今日もWINNER’Sを沸かせてくれています!!

選手としてはセンターバックとしてWINNER’Sの最終ラインを司ります!

  

# 2:梅ちゃん @うめうめチャンネル

   

梅ちゃんも、マキヒカと一緒にシーズン1でも助っ人として参加していました。

梅ちゃんはフリーパフォーマーとして、チームマキヒカの一員として、面白い人という面が目立っていますが、実はソサイチの元日本代表という実力派です!

ピッチの上では賢いプレーと運動量でWINNER’Sに大きく貢献。

シーズン3終盤ではサイドバックからボランチへのコンバートもあり、ユーティリティプレーヤーとして活躍しています。

また、試合前のマネージャーあいちゃんへのアプローチはもはやWINNER’Sのお約束となっています。

  

  

#18:たくや @REGATEドリブル塾 

いけめんや~

  

実力派ドリブラーのたくやは沖縄を拠点に活動するREGATEドリブル塾から参戦!

ベビーフェイスですが実はWINNER’Sの中では年長組です。

REGATEでは、ドリブル以外にもたくさんのサッカー上達のための解説動画をアップロードしてくれていて、本ブログの読者の皆さんの中にも、普段からレガテを視聴しているという方も多いのではないでしょうか。

WINNER’Sの中では右サイドハーフで華麗なドリブルを披露してくれています。

  

マイペースでどこか天然な愛されキャラにも注目して応援していきたいですね!! 

   

   

#24:しょうちゃん @REGATEドリブル塾 

しょうちゃんがサムネになっている動画が少ない。。。

    

しょうちゃんもまたREGTEドリブル塾から参加の実力派です。

そして左利き。

WINNER’Sの中では当初寡黙な印象もありましたが、案外はっちゃける面白いキャラクターが徐々に見えてきました!

決め技はシーサーポーズ!

試合では本職ではないながらも左サイドバックで攻守両面で活躍を見せてくれています!

    

     

#17:じゅんや @じゅんやのvlog【Winner’s】

顔!

   

じゅんやはTik Tokで洗顔しながらワンピースのクイズに答えるという「洗顔ワンピース」にて人気を博したインフルエンサーです。

メインはワンピース考察界隈での活動のようですが、モデルやドラム演奏などマルチな才能を発揮しています。

 

サッカーにはだいぶブランクがあるようですが、誰にでも臆すことなく接することができるコミュ力の高さを武器に、WINNER’Sの中でもポジティブに楽しんでいる様子が伝わってきます。

  

WINNER’Sの活動の外でもあざっすと一緒にLISEMに弟子入りして広島まで修行に行くなど、向上心の高さと、行動力は折り紙付きです。

つわもの揃いのWINNER’Sの中ではまだ、主戦力とは言えない状況ではありますが、一般的なレベルから言えば、とてもサッカーが上手だと思います。

  

唯一、走るときに肘が伸びっぱなしなのは多少気になります!笑

   

  

   

# 9:ジャイアントカズキ @若田和樹 GiantKazuki

  

ついにきました!本ブログが勝手に応援し続けている我らがジャイアントカズキ! WINNER’Sメンバーでは那須監督を除くと最年長です。

世界一のパントキックを武器に超攻撃的キーパーとして背番号9を背負う伝説の(?)キーパーです。

関東リーグ2部に所属する社会人サッカーチーム 横浜猛蹴の正ゴールキーパーとして現役でプレーしている実力派です。

  

ユニバーシアード代表にも選出されるなど、華々しい経歴を持ちつつも、常に謙虚で周囲を優しさで包み込む素敵な人格でWINNER’Sメンバーからは「ジャイさん」と慕われています。

  

持ち前のキック力はWINNER’Sの大きな武器になっております!!

   

   

# 1 → #15 → #21:まっすー @若田和樹 GiantKazuki

こちらの動画はサブチャンネル:まっすーの編集部屋より

   

ジャイアントチャンネルの撮影・編集担当のまっすーは、当初ジャイアントのサポートとしてWINNER’S合宿に参加しました。

しかしなんと、合宿初日の夜には、サブのゴールキーパーとしてWINNER’S加入が決定。

当初はキーパーとして背番号1を背負うも、その後フィールドプレーヤーに転向、背番号15を背負うも、シーズン4の開幕を前に背番号が21に変更!!

チーム随一の背番号ホッパーとなっております。

   

その人見知りな性格からWINNER’Sの中では少々おとなしい印象はありますが、小学生の時にはマリノスプライマリーのキーパーとして全日で優勝するなど輝かしい経歴を持っています。

  

高校時代にはフリースタイルフットボールに熱中し、リフティングが驚くほど上手いまっすー。

   

キックも相当上手なので、キック対決などの企画での活躍や今後の試合でのフィールドプレーヤーとしての活躍にも期待が高まります!!

     

   

# ?:あいちゃん(マネージャー)@あいchannel

  

WINNER’Sの美人マネージャーあいちゃんもシーズン2のしかも合宿2日目というやや不思議なタイミングで加入しました!!(合宿初日は何してたんだろう。)

紅一点、美人マネージャーの突然の加入でWINNER’Sメンバーのテンションは爆上がりでした!!笑

  

驚くべきは、自身も女子サッカーを大学までがっつりやっていた体育系女子ということです。

キックも普通に蹴れますし、初登場の時には華麗なリフティングからアラウンドザワールドまで決めていました。

サッカーの技術だけではなく、スカウティングでもチームを支える有能なマネージャーです。

 

シーズン1の集大成、青森山田戦の会場にたまたま仕事で来ていたことで、WINNER’Sと出会い、そしてマネージャーになるという運命に導かれし伝説のマネージャーです。

 

お酒が大好きという意外な一面もあり、WINNER’S加入後に開設した自身のYoutubeチャンネルではお酒を飲みながら視聴者の質問に答えるなど、酒豪っぷりも遺憾なく発揮しています!

   

   

シーズン3

  

トレーニングがメインだったシーズン2を終え、シーズン3ではいよいよ強豪チーム相手の試合が始まります。

鹿島学園高校、リーガー選抜、那須監督の母校である鹿児島実業高校、大成高校と連戦を行い、ここまでのWINNER’Sの活動の集大成ともいえるJAPAN ALL STAR 2021への出場を果たします。

 

そんな、シーズン3で新加入したメンバーを振り返っていきましょう!

  

#- :内藤秀明(戦術分析官) @ふとふれ

   

シーズン2の合宿でも戦術分析官として登場した内藤さんがシーズン3からWINNER’Sの正式メンバーになりました。

WINNER’Sで淡々と試合の分析をする姿と、ご自身のチャンネルでのはっちゃける姿にギャップ萌えしますが、WINNER’Sの中でも徐々に本領発揮してくれるのではないかと思っています!!  

右側のお方が内藤さん

  

    

# 5 → #19:しょうへい  @リゼム LISEM CHANNEL

LISEMでは撮影や編集など裏方を担当しているSくんことしょうへいも正式加入!

しょうへいのサムネがじゅんやのVlogにしか見つかりませんでした、、

   

けーご同様にすごい家系の方ですね。

そして年代別日本代表に選出されたこともあるとのことで、そのディフェンス能力の高さはLISEMの たか も絶賛するほど。

  

優しく穏やかな人柄も魅力です。

加入当初つけていた背番号5番は仮番号だったのか、シーズン4からは背番号19を背負うことになったようです!

  

   

# 1:あきのり @AK1NORIちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=i5fcjIr3yUo
またイケメンがきました

   

あきのりはあゆむ、けーすけと同じく帝京長岡出身のゴールキーパーです。

あゆむチャンネルのメンバーとしてYoutube活動をしていましたが、自身のチャンネルを立ち上げて今後はソロ活動も頑張っていくようです!

サッカーには少々ブランクがあるようですが、機敏な動きと素早い反応を見ているとポテンシャルは十分に感じます。

  

あゆむと同じ世田谷ユナイテッドへの加入も発表し、現役復帰を果たしました。

   

      

ブランクを取り戻し、ジャイアントのよきライバルとしてWINNER’Sでのスタメン争いを見せてくれることを期待しています!!

   

   

おわりに

今回はサッカー少年やその保護者の間で人気急上昇中のWINNER’Sについてまとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

これからも新しいメンバーや、新シーズンの情報があれば随時内容を更新していきたいと思います。

また、WINNER’Sは2022年のチャンネル登録者数100万人を目指して頑張っています!!

まだチャンネル登録がお済みでないという方は、是非この機会にチャンネル登録をよろしくお願いいたします!!

  

締めに、今のWINNER’Sを知ったうえで見るとなお面白い、元祖Winner’s時代の動画 笑

  

それでは、sFootball Channel登録者数100万人を本ブログも陰ながら応援していきます!!

このブログを見て、WINNER’Sを応援したくなったという方が少しでも増えれば幸いです!

  

    

イラストを作成します シンプルで下手カワ、ゆるカワなイラスト

     

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

   

    

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。