つゆ

今年の梅雨は、本当に雨が多いですね。

今週は1度も朝練ができませんでした。

寝ても寝ても眠い僕としては少し助かったところもありましたし、息子も週末の疲れが残っていたようでしたので、ちょうどよかったかもしれません。

 

当ブログのマスコット「スーパー君」グッズはじめました!

  

  

普段はややハードワーク気味の息子。

成長に必要な栄養がリカバリーに使われてしまい、身体が大きくならないという懸念もある中ですが、こういう雨の時期は思い切ってのんびりするのも良いかもしれませんね。

5年生の1学期の時点で身長が126cmしかない息子。

体重も25Kgほど。。。

僕と同じような成長曲線を辿るなら、中学校に入ったら一気に170cmくらいまでは伸びると思いますが、小学生のうちはチビ確定でしょう。

少しでも体幹を鍛えて、チビとしての身体の使い方を覚えて少しでも長く、レギュラー争いに参加してほしいと思います。

  

  

さて、話は変わってツユと言えば、ヤマサの昆布つゆ。

我が家では、昆布つゆ:すし酢=2:1くらいの割合で混ぜてごま油を数滴たらし、万能ダレを作っています。

なっとう、餃子、ドレッシングなどとして幅広く使えます!!

 

三種の神器

 

これからの暑い時期に食べたくなる冷やし中華やつけ麺のツユにも。

昆布つゆをやや濃いめに割って、すし酢とごま油をアクセントにします。

バランスは適当でもとても美味しいツユになるのでお勧めです。お試しあれ!!

 

さて、今日は一体何の話だったんでしょう。。

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

鍛えよう!体幹! 強くなろう!球際!

   

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です