今までありがとう

ボールの空気がすぐに抜けるようになってしまいました。

息子が2年生になるタイミングで今のチームに入った時に買ったボールです。

3年近く使っていました。

一時期ダービースターに浮気をしていたこともありますが、息子とともに今のチームで頑張ってきた相棒のようなもの。

すっかり色も変わり果てて哀愁が漂っていますが、ついに引退の時期が来たようです。

 

そして僕はこのボールを購入した当時のことを思い出し、少しノスタルジックな気持ちになっているのでした。

当時の息子はサッカー素人でポジションやオフサイドはもちろん、リフティングも知りませんでした。

スーパーなチームメイトと比べてしまうと大分見劣りしてしまいますが、それでも当時を思うと本当によく成長してくれたと思います。

この3年間は保護者としても辛いことが多かったけど、その分大いに楽しませてもらいました。

そんな道半ばで先に引退していくボールを思い、少し寂しい気持ちになります。

 

幼いころの息子は色に対するこだわりが強く、黄色いものばかりを選んでいました。

当然このボールも黄色に(色褪せてますが、、)

しかし本人曰く「もう黄色は卒業した」そうです。

なので今回のボールはルヴァンカップモデルになりました。

息子は僕のノシタルジーなど知る由もなく、新しいボールが届くのを楽しみにしています。

 

 

気が付けばジュニア時代後半戦ももう後半戦。

新しい相棒とともに、楽しんでもらいたいと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

ボール買った当時のこちら:

 

花粉症でお困りの方へ:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です