何故うちの息子は毎日体幹を鍛えるのか

我が家には一つ、ルールがあります。

それは、「バランスボードに乗っている間は何をしても良い」

つまり、ユーチューブ見放題、ゲームし放題です。

 

 

こちらの記事もよく読まれています:

   

 

 

今のクラブチームに入った小学2年生の4月から、息子はサッカー漬けの生活を送っています。

学校の友達と過ごすよりもはるかに長い時間をチームメイトと過ごし、サッカーに打ち込み、それはそれで楽しく充実した日々を送っているように見えます。

しかし、同時に学校の友達ともっと小学生らしい遊びをしてほしいという気持ちも少しだけありました。

 

先日、公園で息子と練習している時に、息子のクラスメイト達がたまたま同じ公園で鬼ごっこをしていたのを見て息子も早めに練習を切り上げてクラスメイトの鬼ごっこに混ざって行ったのを見た時にはとても嬉しい気持ちになったものでした。

 

特に最近はコロナウィルスの影響もあって、学校の友達と遊ぶ機会がほとんどなかった息子でしたが、どうやら、クラスメイト達からオンラインゲームに誘われたようでした。

そこで、ニンテンドースイッチにフォートナイトをダウンロードしてあげて、僕が昔使っていたヘッドセットもプレゼント。

おかげで息子は自分の部屋にいながら友達とおしゃべりをしながらゲームができるようになりました。

 

以来、毎日サッカーの練習に行く前の小一時間、楽しそうにおしゃべりをしながらゲームをやっているようです。

もちろん、バランスボードに乗った状態で!笑

 

  

今のところ、ゲームは必ず宿題をしてからやっているようですし、プレイ時間も1時間程度で切り上げて、昼寝や自主練をしているようなので、中毒にならない範囲なら本人の裁量で好きにやればよいと思っています。

毎日バランスボードに1時間くらい乗っていることにもなるので、それはそれで今後どのような効果が表れるかも楽しみな気がします。

唯一、知らない人とゲーム上で連絡を取り合わないという点だけはルールとしました。

 

願わくば、ゲームを通じてコンピュータやリモートで作業をするということに自然と慣れていってほしいという親心はありますが、まずは何でも楽しむところから始まるというのが僕のモットー。

とりあえず、目の前にある楽しいことに全力で取り組んでくれればよいと思います。

 

そしていつの間にか、体幹がめちゃくちゃ強くなっていれば万々歳!笑

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です