夏の陣

終業式が終わり、息子もいよいよ夏休みに突入しました!

ついに夏の陣が始まります。

この夏はA,Bチームに分かれての活動が多くなりそうな息子たち5年生。

合宿のメンバー発表もあり、息子は無事にAチームに帯同させてもらえるようです。

  

 

まずAチームに入れてもらえて良かったと一安心する一方で、いつもギリギリAチームに呼んでもらっている子を持つ我が家としては、過酷な合宿の中で息子が負のループに陥って評価と自信を落としまくって帰ってくることが無いかという心配も尽きません。

  

実際に息子は行く合宿の先々で怒られまくってきた気がします。。

しかし、怒られまくる中で成長し、合宿明けには「あれ、なんか上手くなったな!」と思う瞬間がちらほら出てくるのも観てきました。

センスも素質もフィジカルにも恵まれない息子がぎりぎりここまでついてこれているのも、幾度となく繰り返されてきて来た激オコあってのものなのかもしれません。

その子が耐えられるギリギリの窮地を監督が激オコによって作り出し、それを乗り越えさせてパワーアップさせるという、サイヤ人式の方法でここまで何とかついてきた息子です。

 

春休みの合宿のように本当につぶれてしまってその後数か月にわたるスランプ(今思えばスランプの原因はほぼ妻の圧力のような気も。。)に突入してしまった苦い経験もあり、不安もたくさんありますが、なんとかこの夏を乗り越えて大きくレベルアップをしてほしいと思います。

  

春先のスランプ関連の記事はこちら!笑:

 

度重なる移籍により、1年前と比べると半分のメンバーが入れ替わりました。

息子以外のメンバーはもはや全員スーパーな子たちになってしまっています。

今後、またどこぞのチームからエース級のスーパーな子が移籍してくる可能性も高いです。

チームメイトの覚醒もあるでしょう。

大混戦の予感しかしません。。

 

しかし、春先の大スランプの時期を思えば、またこうしてAチームに戻ってこれただけでも本当にありがたい話です。 正直、僕はもう絶対に無理だと思っていました!笑

僕の趣味である「息子観戦」に再び面白い局面を持ってきてくれた息子にも感謝!

ここから先は、ダメでもともと!!

AでもBでも全力でやり切ってくれればと思います!!

 

チビでびびりな息子がどこまでついていけるのか!! 

5年生の夏、いざ出陣です!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

こちらの記事もよく読まれています:

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です