少年サッカー観戦のオシャレ

今回の記事には「オシャレ」というワードが多発しています。その時点で僕がそこまでオシャレじゃないことはバレバレだと思いますが、興味を失わずに読んでみていただけるとありがたいです。。。

少年サッカーの観戦を頻繁にするようになって、少しばかり着ていく服が気になりだしました。

以前はアウトドア系の服を好んできていた僕ですが、サッカーの場ではもう少しスポーティーな感じにしていきたい、と思い、周りのオシャレパパたちを観察していると、どうやら最近はおしゃれなサッカーのブランドがいくつか存在していることが分かりました。

僕が高校生の時は、ちょうどATHLETAが流行りだしたころで、プーマでもアディダスでもアシックスでもミズノでもペナルティでもナイキでもないサッカー専門ブランドの登場に異様なオシャレさを感じたものでした

 

 

いまでもとてもかっこいいですが、少々メジャーになり過ぎてしまった感じがあり、「インディーズのころは良かった」風をつい吹かせたくなってしまう、あまのじゃくな僕です。

息子のサッカー観戦をするようになって知った、オシャレでかっこよく、ATHLETAほどメジャーでない(と僕が勝手に思っている)メーカーが2つあります。

メルカリで購入できるものも多いので、お父さんもちょっとサッカーっぽい格好をしてさりげないオシャレで週末のモチベーションを上げています!!

soccer junky (サッカージャンキー)

 

横浜FCのサプライヤーにもなっていますね。 参考:soccer junky 公式サイト

犬のマークが可愛いブランドですが、カジュアルウェアやアートパネルも出していてとてもおしゃれだなーと感心してしまいます。

プリントモノのTシャツやパーカー、アートパネルにはイラストレーターのJERRY氏とのコラボが多く、繰り返しになりますが、おしゃれだなーと感心します。

 

 

JERRYさんイラストはとても好きなタッチで憧れるのですが、僕がイラストを描くと似ても似つかぬ作品が出来上がるのが悲しいところです。

 

 

LUZ e SOMBRA (ルースイソンブラ)

 

 

通称「ルース」です。こちらもだいぶかっこいいですね。 公式サイトはこちら

RODA(ホーダ)というショップが実店舗でもオンラインでも品ぞろえがいいです。詳しくはわからないですが、正規取り扱い的な雰囲気です。

 

特にフットサル場では多くのルースウェアを見かけますし、最近かなり流行っている気がしますが、まだまだゼビオやスポーツオーソリティでは売られていないので、個人的にはセーフ(何がだ?!)かなと思っています!笑

ルースにはDomingoというカジュアルウェアのブランドも持っており、こちらがまたオシャレなのです。

こちらもルースの公式サイトから確認できます。

それぞれメルカリにも結構出回ってますので、気になった方はそちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

僕もそんなにたくさんは持っていないですが、お気に入りのサッカーぽい格好をして試合観戦に臨むと、やっぱり多少テンションが上がります!!

残り2年半となった息子の少年サッカーですが、こういったところにも小さな楽しみを見出し、精一杯楽しんでいきたいと思います!!!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。
ブログランキング参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

褒めて伸ばそう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です