スーパーじゃない保護者の小話 vol.008 ~肩の力を抜く~

子供のスポートを熱心に応援し始めると、嬉しいことや辛いことがたくさんあり、自分のこと以上に一喜一憂してしまいます。

 

我が家のように、スーパーじゃない息子をもつ親としては、試合への道中はいつも「ものすごいやらかしをしないだろうか」、「相手にビビって逃げ腰なプレーをしないか」などなど不安でいっぱいです。

   

 

   

でもその分、たまにいいプレーをして活躍してくれると日々の苦労も一気に吹っ飛ぶほどの悦びを感じることもできます。

 

でもでも、毎週毎週そんなにハラハラドキドキ、一喜一憂することが正解なのだろうか。

最近そんな疑問も湧いてきます。

 

試合にどっぷりいれこみ過ぎず、近くの美味しいラーメン屋さんを探しに行くくらいの余裕をもって臨みたいと思い、2022年はラーメンマップを購入しました。

 

試合じゃない、ラーメンを食べに行くんだ!と自分に言い聞かせ、少し肩の力を抜いて試合に帯同しようと思います。

 

そんな、余裕のある男に、僕はなりたい。

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。