スーパーじゃない保護者の小話 vol.009 ~人間だもの~

他のひとはどうかわからないけど、僕は自分がわがままな親だと思う。

我が子がチームの中で重宝してもらえていればとても気持ちが良いし、不遇な扱いを受けていると思えばどうしても嫌な気持ちになります。

 

   

 

   

気持ちが良い時は、チームに好感を持てるし、そうでないときは不信感を持ったりもします。

  

表には出さないようにしているけど、、

 

でもだんだんわかってきたのは、親というのがそういう生き物なんだということ。。

そういう感情をあからさまに表に出したり、あからさまに我が子を贔屓したりしすぎると、いわゆる”モンペ”になっちゃいますが、、

  

自分の子が一番かわいい、チヤホヤされたいという気持ちは多かれ少なかれ親ならば誰もが持っているんじゃないかなぁ。

我ながら、器が小さいと思うこともあるけど。

しょうがないさ。

だって人間だもの。

 

人間はそういうものだと受け入れて、せめて周りやコーチに迷惑をかけないように振舞っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

 

こちらの記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。