スーパーじゃない保護者の小話 vol.018 ~あと1年~

我が家のスーパーじゃないチビ息子もついに身長が130センチを超え、カテゴリーはU12になりました。

ついこないだ11歳になったばかりなのに。。。

2年生の初めからちょうど4年間、ほぼすべての土日祝日を息子の試合(しかも遠方)に捧げてきた我が家の異常な生活も、ようやく終わりが見えてきました。

  

僕は以前からジュニアユースの活動には深くかかわらないと決めているので、土日祝日が息子のサッカーで埋め尽くされることはなくなります。(はずです)

 

数年ぶりに自由な日々が訪れるわけです!

いや、息子がサッカーを始める前は幼児期の子育てが忙しく、土日に友人と飲みに出かけたり、一人で好きなことをしたりできる事なんて、年間を通して片手で数えられる程度でした。

そんな状態からシームレスにサッカー漬けの生活に移行したので、自由と呼べるような日々は十数年ぶりです。

ジュニアサッカーロスを心配する保護者仲間もいますが、僕はそんな自由な生活が楽しみ過ぎて仕方がありません。

 

さて、何をしようか。

わくわくしますね!!

 

でも、そしたらこのブログはどうしよう。。。まぁ、その時考えよう!!

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。