ブルブルマシン

先日、息子のサッカーの試合を抜け出して、娘とショッピングモールに行ったら、DOCTOR AIR(ドクターエアー)という健康器具メーターがブースを出していていました。

下のような商品を扱っている会社のようです。

娘が興味をもってやってみたいというので、2人で体験してみました。

  

関連記事はこちら:

  

  

その時に試したのは3D スーパーブレードというフィットネス器具でした。

僕と娘はブルブルマシンと呼んでいました。

サイズも大中小と3種類あり大きい方がフィットネス効果が高いとのこと。値段も高い。。

でも試すのはタダです!笑

 

 

お客さんもほかにいなくてガラガラだったので、結構しっかり試すことができました。

感想は「すごく気持ちいいい」でした。

下半身に力を入れると下半身のみが高速振動する感じで、フィットネスというよりマッサージ効果が高いのではないかと感じました。

ゆっくりと長い距離を走る、LSD(Long Sloe Distance)という疲労回復方法がありますが、それに近いほぐれ感を得られました。(個人の感想です!)

春から陸上部で長距離の選手になった娘も、練習で強張った筋肉がほぐれる感覚が気持ちいいようで、15分くらいずっと乗っていました!

その間、他のお客さんが誰も来なかったので、インストラクターの方に色々な乗り方教えてもらうことができました。

力を入れる場所を変えるだけで、色々な部分を集中的に振動させることができ面白かったです。 

特にどこにも力を入れない場合はおなかのお肉がとてもプルプル揺れてフィットネス効果がありそうでした。

色々乗り比べて、説明も聞いた結果、一番小さくて安いやつでも十分ということになりました。 

が、それでも値段が高いのでその場は諦めて帰りました。

 

家に帰ってから妻にもドクターエアーの話をすると、ダイエット効果がありそうと案外乗り気。 

なにより息子のサッカーの疲労回復にもとても効果がありそうでしたので、導入を本気で考え始めました。

 

くどいようですが、値段が高いので新品を購入する選択肢は我が家にはありません。

こういう場合はメルカリで探すことになります。

 

値段的にも、家に置くことを考えてもやはり一番小さいサイズのやつ(SB-004)が第一候補です。

新品で3万円ほどですが、半額以下で出品されているものを発見しました!

そして、僕には不用品を出品して稼いだメルカリポイントがそれなりに貯まっていたので、それも投入してついにブルブルマシンを購入!!

 

昨日ついに届き、試してみましたが、娘も息子も大喜びで妻もおなかのお肉を落とすのに使いたいというので、リビングに設置することに。

 

子供たちの疲労回復と妻のダイエット。そして僕の気分転換にこれから活躍してくれることを願います。

埃をかぶってしまうようであれば、またメルカリに出品しようかと思います、、笑

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です