きょうからU11

春ですね。

今日から息子は小さな5年生になりました。そして娘は中学生に。。やば。

やっと10歳になったと思ったらわずか1週間で5年生になった早生まれにもほどがある息子ですが、このブログを通して見守ってくださる皆様の応援(誰もしてない?!)を後押しに、また1年間頑張ってもらいたいなと思います!!

   

 

誕生日プレゼントは本人の希望でマンCのユニフォームに

 

さて、足首の捻挫により、10日間ほどサッカーをお休みした息子でしたが、ここ2日間ほどで痛みもほとんどなくなってきたようでようやく復帰のめどが立ちました。

という訳で今日からはマネージャーではなく選手として試合に参加予定です。

理学療法士の経歴を持つコーチに状態を見てもらって最終的には現場の判断となりますが、今日から少しずつ試合もできるんじゃないかなと、期待しています。

もちろんしっかりと直すことが最優先なので、親としても焦らず見守りたいですが、本人が「もうできる」と言い始めたのできっと症状も落ち着いてきているのだと思います。

 

また、怪我により一度チームを離脱したことで、僕としてもレギュラー争いに関してニュートラルな気持ちでとらえられるようになりました。

というのも、これまでは一応レギュラーを奪われる立場だったのでハラハラする気持ちがどうしてもあったのですが、ここからはチャレンジャーとしてまたレギュラーを奪いに行くことになります!!

はやくスタメン復帰してほしい気持ちも当然あるのですが、まずは怪我が治ってまたサッカーができるようになったこと、息子のサッカーをする姿がまたみられることを素直に喜びたいと思います。

今まで当たり前だったことにすら感謝できるこの気持ちの変化こそまさに怪我の功名かもしれませんね。

息子も同じようにフレッシュな気持ちでサッカーに臨めていることを願います!

 

レギュラー争いや送迎の疲労、妻の絶望などいろいろと大変なことも多いですが、また楽しんでいきたいと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です