どうでもいい話

この4日間は息子が合宿でいない上に妻と娘も観戦をかねての旅行に行ってしまったので、僕は一人暮らしでした。(犬はいるものの)

子供たちがいないので少し寂しさはありましたが、自分と犬の面倒だけ見ればよい生活はかなり楽でした。

こんなに落ち着いて一人暮らしをするのは何年ぶりでしょうか。

車は妻が乗っていってしまったので、基本的には歩きで出かけていましたが、それもまた楽しい日々でした。

平日は22時まで在宅で仕事をしてそれからコンビニにビールを買い行くため片道10分程度の散歩。

夜桜を見ながらの散歩はなんとも気持ちが良いものでした。

土曜日はひたすら家の片づけ。

リビングに散らばって何カ月も放置されている妻の洋服を回収し、すべてたたんで箱に入れてみました。

そしたら何とも大量。

ソファーやかごを占領していた洋服が箱に入れて一目ですべての洋服が見えるように置いておいたので、不要なものは処分してもらいたいところです。

久しぶりに全貌が見えたソファ

 

僕も自分の不要な服を整理しました。

定期的に処分しているつもりでも、まだまだ不要な服が出てくるので不思議です。

 

最近は出社することもめっきり減ったので、襟付きの服の出番がほぼなくなりました。

着心地で選ぶと結局ユニクロパーカーが最強なので、ここ1年着なかった基準で選別すると、ワイシャツなどがのきなみエントリーされてしまいます。

Tシャツにしてもしかり。

ユニクロの無地のTシャツに勝るものはありません。

ユニクロしか勝たん

もう服はユニクロ以外を買う理由が見つからなくなってきました。。

着心地が良すぎるので、、

 

そもそもTシャツなど5枚もあれば十分なのにどうしてあんなに枚数が溜まってしまうのでしょうね。

 

ミニマリストとまではいかないながらも、本当に必要な分だけを所有し、補充したらその分処分するようにしていきたいものです。

 

そして、色々と片付けが一段落したのでまたもや徒歩でラーメンを食べに行きました。

徒歩で行ったのでビールも飲めて最高でした!

 

帰り道のドラッグストアでもまたお酒をたくさん買ってウハウハで帰ってきて夜な夜な飲んでいたら、一人で二日酔いを起こして、日曜日を半日棒に振るという体たらく。。

 

僕はやはり一人ではダメダメな人間なんだと再認識しました。

子供たちの前で、親として振舞うことで自然と自分の行動が正されているようです。

 

そして、満を持して迎えた日曜日は、徒歩でアウトレットモールまで行ってきました。

結構な距離を歩きましたがなかなか楽しい散歩でした。

 

アウトレットモールへ行った目的はスニーカーを買うことです。

もう何年もスニーカーを買っていなかったのでそろそろ新しい靴を買おうということでナイキへ行ってきました。

 

NIKE QUEST2

 

散々迷った挙句にナイキのQUEST2というスニーカーを購入。

アウトレットで購入したので6000円くらいでした。

安いのか高いのかよくわかりませんが、アウトレットなのできっと安いのでしょう!

 

 

そしてナイキの帰りにはマクドナルドでビッグマックセットを!

ビックマックが最近ずっと食べたかったのでもう本当に満足でした!!

 

ビッグマックを食べるときいつも疑問に思うのですが、なぜビッグマックは箱に入っているんでしょうね。

 

必ずレタスが箱の中にこぼれて、手で取るのもお行儀悪いし、、みたいになって諦めます。

紙で包んでくれれば上手いことすべて回収できるのに、、

 

なんていうどうでもよい話をだらだらと綴って読んでいただいた皆様の貴重なお時間を消費させてしまい申し訳ございませんでした。

 

30代半ばのおじさんの久しぶりに一人暮らしをしてみた話でした!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です