女子のあれこれ

この度、スーパーじゃない息子の姉が小学校を卒業しました!!

ついに4月からは中学生になります。

そして娘は小学生最後の春休みを謳歌しているようです!

 

娘も含め、友達は全員スマートフォンを持っており遊びに行く計画のグループラインが日々ピロピロとなり止むことがありません。

毎日遊び惚けて本当に楽しそうな娘ですが、年頃の女の子ならではのイザコザも色々とあるようです!笑

皆で遊びに行ったときにAちゃんとBちゃんがお揃いの服を着ていて、Cちゃんがいじけたとか。

Dちゃんが勝手に男子を誘ったとか。笑

娘がありとあらゆるエピソードを報告してくるので、僕も最近は女子という生き物が小学生高学年あたりから面倒くさい子がめんどくささを開花させ始める事や、男子の前ではそういった一面を出さない事などいろいろわかってきました。

僕が小学生の頃も、実は男子がバカばかりしている裏では女子たちの面倒なもめ事がいろいろとあったのかもしれませんね。

 

しかし、そういったもめ事からは一定の距離を保ち、信頼できるいい子を見抜く娘のポジショニングはなかなか優れていると親ながら感心しています。

まさにオフザボールの動き!!笑

そしてポジティブさも僕に負けず劣らすです!

家では傍若無人が過ぎる娘ですが、友達との接し方を見ていると、外で悪い子・家でいい子よりはまだ良かったかなと無理やり自分の子育ての評価を高く採点している父なのでした。笑

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です