キック力の測定

うちのチビ息子(小4)はキックが苦手です。

それでも少しずつ少しずつ練習してだいぶマシにはなってきました。

僕と息子が近所の公園で自主練をするとき、最後に公園の階段のところでキック力測定をしています。

もちろん安全には十分配慮し、誰も近くにいないスキを狙ってささっとやっています!

何段目まで飛んだかをスコアにしてますが、夏前に始めたときは9段目までしか上がらなかったのに、今では16段目まで飛ぶようになりました。

だいぶ上の方まで飛ぶようになってきたので、もう少ししたら測定は禁止しないと危ないですね。。

段数という明確なスコアがあるので、息子自身も成長が把握しやすいようでいくらかは自信につながっているようです。

成長の見える化がモチベーションにつながるんですね。

今後もいろいろな手法で成長を見える化を手伝っていきたいと思います!

良いアイデアが出たときはまた、ブログで紹介させていただきます!!

 

測定の様子はこちら!

 

お知らせ!
月間アーカイブを追加しました!!スマホ版では下の方に、PC版では右側にございます!! 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード! 息子の周りでもつけている子が急増しています!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です