汚っ!!

3年間使っている息子のサッカーバッグがやたら臭くなってきました。

シューズケースや汗だくになったユニホームを布製の袋に入れてバッグに入れていたり、雨にぬれたり、少しずつ様々な臭いが移って行ったのか、カバンなのにスパイクの中の臭いがしていました。

 

夏の締め切った車の中にこのバッグを入れておいて、ファミレスでご飯を食べてから戻ってこようものなら車内にスパイク臭が充満し、美味しかったハンバーグの記憶など一瞬で吹き飛びます。

自分の車で移動する分にはまだ我慢できますが、最近は合宿もしばしばあるのでコーチ者やチームメイトのおうちの車に乗せてもらう際にこのバッグを持ち込むと思うと恐ろしくなります。

 

今週は天気が非常に良かったこともあり、在宅勤務の昼休憩中に風呂場でじゃぶじゃぶ洗ってみました。

すると水が濁る濁る。

麦茶並みの茶色さに。

 

何という汚さ、、

 

これだけの汚れを吸収していたのかと思うと恐ろしい限りです。

もっと早く洗えばよかった。

 

洗濯機で脱水をかけて、天日に干せばあっという間にいい匂いになりました!

洗剤はアリエールの濃縮のやつを使用しました!!

 

これからは定期的に洗おうと思います。。。

  

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

こちらの記事もよく読まれています:

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です