そろそろ復帰か

昨日は息子のチームは招待杯に参加しました。

まだ足首の捻挫が直り切っていないので、試合には参加せずランニングをしたりマネージャー的な働きをしていたようです。

ランニングではコーチに言われたよりもかなりハイペースに走っていたようで注意されるほどでしたが、思いのほか足の状態が良くなってきているのだと思います。

本人も試合に出たかったと言っていたほどだったので、怪我による恐怖心もだいぶ払しょくできて来たのだと思います。

 

今日も朝から元気満々でしたので、昼休み(今日も在宅勤務でした)に息子とランニングをしてきました。

3キロくらいまぁまぁなペースで走りましたが、僕が先にバテてしまったため終了に。

この時期は桜がきれいでランニングが気持ちいいですね!

息子はというとランニング中も元気に危なげなく走れていたので一安心。 

怪我をしてから10日間が経ちようやく復帰の兆しが見えてきました。

  

短い期間とはいえ、チームを離脱していたことによりレギュラー争いからも一度離脱してしまっています。

復帰後はレギュラー外から改めてレギュラー復帰を目指してチームメイト達と切磋琢磨することになります。

怪我の前はスタメンで出られたり出られなかったり、どちらかというとスタメンでない割合が増えてきていた息子ですが、もうこの際細かいことは気にせず(もともと保護者しか気にしていませんが!笑)思い切ってサッカーを楽しんでもらいたいと思います。

 

怪我無く思いっきりサッカーができることの喜びを原動力にチームの為にたくさん走れる選手になってほしいなぁ!

復帰までもう少し!!引き続きポジティブに応援していきたいと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です