少年サッカー観戦にお勧めな椅子ランキング!

昨日、息子のボールの空気入れの針が見つからないということで久しぶりにスポーツ用品店に行きました。

珍しく時間に余裕があったので、店内にあったアウトドアチェアの座り心地をひたすらに確認するという、一人でアウトドアチェア座り心地選手権を開催しました!

サッカー会場では見かけないような映えるチェア達も多数参加

  

    

正直全部予想通りというか、座ってみたいと思って気になっていたあの椅子も思ったほど座り心地が良くなくて、拍子抜けしていましたが、見つけちゃいましたよ!!

一つだけいいやつを!

というわけで、栄えある第一回アウトドアチェア選手権優勝者はこちら!!

   

圧巻のリクライニング!

    

良かったポイントとしては、背もたれによりかかると自重で倒れこみ、さらに背もたれが落ちた分、足置きが上がってくるというところです!!

Keepaでの調査によると、ちょうどシーズンオフなのかアマゾンでの価格も大幅に下がっているらしい。。

   

本当は、トップ画像にしているコールマンのリクライニングチェアが気になっていたのですが、メッシュの座面や背もたれが硬かったのと、リクライニングさせるのに、一度レバーでロック解除して、ちょうどいい位置でもう一度ロック、というのがやや億劫でした。

  

その点、優勝のチェアはただただ背もたれに体重をかけるだけでリクライニングするのでなんともラクチンで心地よいですね。

 

おそらくですが、コールマンのこちらがオリジナルなのかな。

   

これは一緒にキャンプに行っていた大ベテランキャンパー夫妻が愛用していたもので、僕も借りたことがありますが、本当に素晴らしい椅子でした。

キャンプファイヤの前で思いっきりリクライニングをして星を眺めたのは最高でした。

 

どちらも値段、座り心地ともに大きな差はないのでデザインで選んでもよいのではないかと思います。

 

僕はというと、いよいよ少年サッカー保護者も卒業というこの時期に新しい椅子に惹かれてしまい、卒団後のキャンプ用と言い訳をして購入するか、少し迷っています。

どうせ買うならコールマンかな~、、、

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

    

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。