にほんブログ村のランキングリストの記事一覧が更新されないときの対処法

すみません。直接的には少年サッカーに関係のない記事になります。

本ブログも参加しているにほんブログ村ですが、ワードプレスとの相性の問題なのか、ブログを更新してもランキングリスト内の記事一覧が更新されない問題に見舞われましたが、自力で解決できたので忘備録として残しておきたいと思います。

 

YOTT BLOGもエックスサーバーでサクサク快適!!

 

まず、ランキングリスト内の記事一覧はこちらです。

すでに新しい記事を更新しているにも関わらず、ここにはその記事が更新されていません。

一方、個人ページを見てみるとすでに新しい記事は取得できているようです。

 

いろいろと手探りで試した結果、この問題を解決する方法は、プロフィールを更新することでした。

下の画像のように、マイページからプロフィール管理 ⇒ プロフィール編集へ移動します。

 

特に、内容を変更する必要はありません。
ただ、このまま確認画面へを選択し、続くページで登録をクリックすればOKです。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

するとどうでしょう。何時間たっても更新されなかった最新記事が、数分以内にランキングリスト内に出現しました。

 

同じような問題に困っている方の助けになれば幸いです。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

少年サッカーブログ第一話はこちら⇒ スーパーじゃない息子が強豪街クラブに入るまで

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。