1万本キック練習の途中経過 2021.07.16

5月に始めた1万本キック練習ですが、一応細々と続けています。

しかし、2回目の緊急事態宣言下だった開始時に比べてチーム練習が(いまだ時短ではあるものの)徐々にもとに戻りつつあり、平日の放課後はなかなかキック練習ができなかったり、言い訳を擦ればきりがありませんがペースはダウンしています。

しかし、何よりも継続が大事!!

 

ということで、1年というひとまずこだわらずに、キック練習の本数を数えて記録することを続けている次第です。

 

最近は雨が多くてすっかり間が空いてしまいました。。

 

今日の時点で1564本。

普通に自主練している子も本数を数えたら同じかもっと蹴っているような気もしますが、それでも継続してく中で、少しずつですがキックの質が上がってきているような気はします。

1本1本数えて蹴っているので自然と丁寧に蹴ることができるのも良いところだと思います。

 

ブレークスルーはまだ起きませんが、これはこれでのんびりと継続していこうと思います。

 

さて、明日は先日ぼろ負けしたツヨツヨチームとの練習試合です。

うちのチビ息子がしっかりとディフェンスできるかヒヤヒヤしますが、楽しく観戦できれば良いなと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

当ブログのマスコットキャラクター「スーパー君」グッズ はじめました!

  

関連記事はこちら:

  

こちらの記事もよく読まれています:

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です