少し良くなってきた

色々なことが少しずつ良くなってきました。

家庭内の空気も先週は妻が息子に辞めろ辞めろと圧をかけまくって追いつめていたのがウソのように今週は平和です。

 

最近は僕もヒステリックな妻を敬遠しがちでしたが、そういった態度が逆に妻の気分を不安定にさせていたところもあったようです。

僕も妻に対する態度を見直し、色々と家庭内の空気が改善してきたように思います。

 

でもまた激おこが始まるとドン引きして敬遠しちゃうんですよねぇ~。

そうしてまた悪循環に。。

僕の激おこや罵倒に対する耐性の低さも問題と認識し、改善していけたらと思います。

いくつ歳はとっても、まだまだ人として成長していかないといけないですね。

 

また、息子の調子が少し戻ってきたことも大きな要因だったと思います。

仮想通貨のように乱高下を続ける息子の調子ですが、このまままた上昇局面に突入してくれることを願います。

 

上手くなってきた

朝練の道具たち

 

妻にきつく当たられていた時期もうんざりはすれども案外ひょうひょうとやることはやっていた息子。

前日の練習がハードでなかった日は早起きして6時には公園で朝練をしていました。

息子は5時半くらいに起きて着替えて準備して僕を起こしに来るので、眠いけど僕も付き合います。

 

最近はサッカー以外にもボール投げとテニス(おもちゃのラケットで)もするようになりました。

身体の使い方がぎこちないところがある息子のコーディネーション能力向上のために、投げる、振るなどの動きを一通り覚えておいた方が良いと思い始めました。

そうはいっても、息子にとってはレクリエーションのようなものなので、親子でただただ楽しく遊んでいます。

これはこれで良いものですね。

 

そしてそんな中、今週なぜか息子の投げ方にプチブレークスルーが起きました。

ある朝突然腕がまっすぐ振れるようになり、スーッと少しだけですが伸びるボールを投げるようになったのです!

ボール投げを始めて1カ月ほど。なかなか良い感じに上達しています。

僕が投げるボールのキャッチも上手になりました。

 

本当はキック練習でブレークスルーを起こしてほしいのですが、まぁ良いでしょう!笑

 

怪我からの不調、評価のがた下がり、自信喪失、Cチーム落ち、ママからの退部勧告など様々な困難に見舞われた怒涛の2カ月でしたが、長いスランプもそろそろ終わりに近づいていると信じたいです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

 

 

第1話はこちら:

こちらもおすすめ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です