名場面集

先日、息子のチームメイトの誕生日に彼の名場面集を作りました。

これまでもほかのチームメイトが超絶調子よかった日などはハイライト動画を作ってあげたり、やはり誕生日には名場面集を作ってあげたりと色々やってきた僕です。

ただ今回はすこぶる良い作品が出来上がりました。

 

誕生日を迎えた彼がチームに入ってきたのは3年生の秋ごろ。(今は4年生)

そのころ僕はすでに毎週末のビデオをフォルダ分けしてしっかりアーカイブしていたので彼のチームでの活動の記録はすべて僕のHDDの中に入っていました。

たまにオフの日なども一緒に遊んだりして過ごしていたので、彼とも彼の保護者ともすでに3年くらい一緒にいるように感じていましたが、改めて振り返るとまだ1年ちょっとだということに気が付いて驚きました。

それだけ、今のチームの活動が濃厚だということでしょう。

 

さて、話がややそれましたが、今回作成したのは彼がチームに初参加の試合からごく最近の試合までの印象的なシーンを時系列に集めた動画です。

彼のチームでの活動の記録がラッドウィンプスの前前前世に合わせて4分ほどに凝縮されました。(曲は何となくで選びました。疾走感かつエモーショナルなものをと。)

彼の成長がよくわかり、この1年ちょいを振り返ることができる動画に仕上がったため、なかなか感動的です。

送る前に確認した妻が涙したほどの出来栄えでした!!

 

その子のお父さんお母さんとからは、「涙で後半がよく見えなかった」、「家宝にします!」などと返信があり、とても喜んでいただけたようでした。

 

作成にはシーンの選出を含めると7時間ほどかかりましたが、そんなに喜んでもらえるなら、またほかの子の絶好調の日や誕生日には何か作ってあげようかなと密かにもくろむのでした。笑

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です