最悪。

我が子が熱心なチームで活動していると、どうしても遠方での試合が多くなります。

わが子のプレーを見るのは楽しいですが、やはり送迎は大変です。

いつの間にか発売されていたルースの今季秋冬、、、

 

    

土日の移動距離がトータル500キロ近くになることも稀にあります。

そのためガソリン代、高速代など交通費がとてもかさみます。

できるだけ駐車場も安いところに停めて、可能であれば最大料金に達する前に精算をして出庫したいところ。

   

先日も試合時間が短かったこともあり、急げば最大料金よりも100円安く済みそう!と会場から駐車場までの道を急いでいました。

そんな僕の貧乏性などつゆ知らずの妻がトイレに行きたいからとコンビニに入っていきました。

なので僕は息子と先に駐車場へ戻り、精算をして無事に100円の節約に成功!!

 

妻を迎えに先程のコンビニまで車で行くことにしました。

妻をピックアップし家路に着こうとすると、コンビニに向かっている間にグーグルさんの推奨ルートががらり変わっていました。

来た道とは違いますが、こっちのほうが早いならと深くは気にせずに従いました。

   

そしたら、ネズミ捕りに引っかかりました!

21km/hオーバーで減点2、1万5千円の罰金でした。。。

30km/h制限の道。一方通行の割には車幅も広く歩道はガードレールがあり、危険を感じにくかったため、油断していました。。。

100円の駐車場代を節約しようとした結果、ルートが変わり、大きな出費になりました。

 

はいはい、わかっていますとも。

スピードを出した僕が悪いんです。

それがネズミ捕りだったとしても、物陰に潜んで一時停止無視を捕まえるパトカーだったとしても、1そういう地道な活動のおかげで起きずに済んだ事故だってあるでしょう。

違反したほうが100%悪いのです。

  

100円を節約するために選んだ選択が、めぐりにめぐってスピード違反で罰金という結末につながっていたなんて。。

タラレバが頭の中をぐるぐると巡ります。

 

しかし逆に考えれば、家族みんなが怪我もなく元気に暮らしているこの日常は、そういうちょっとした不運にひっかからずに上手くかわして来た結果なのではないでしょうか。

悪いことがあった時だけその不運を憂うより、何もない日常に幸運を感じていけば、それだけで得した気持ちになるではないか!と。

このブログのテーマの通り、ポジティブな気持ちが湧いてきました。

 

今後は、ネズミ捕りに引っかからずに家に帰れただけで、ラッキーと思うことにしようと思います。(いや、スピードを抑えよう。。)

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。