今日の練習2020.01.05

今日も息子と朝練。

今日は息子と2人で練習だったため、反復練習を行いました。

今日も公園は貸し切り状態だったので、ひろーく使わせていただき、僕がひたすらにパントキックを蹴って、息子はそれをトラップ。

これを延々と繰り返しました!

こんな感じで

トラップはうまく行ったり行かなかったり。。

でも何回も繰り返しやっていると、その場は上手くいかなくても少し時間が経つと急に上手くなってたりするんだよね!

きっと寝ている間などに脳が仕入れた情報を整理してくれるという機能のおかげではないかと思っています。

なので、その効果を期待して、その場の良し悪しではなく、いかに楽しく回数をこなせるかを重視しています!

動画ではうるさいのでミュートしましたが、トラップするたびに僕はオーバーリアクションで盛り上げまくっています!笑

そんなこんなで、今日は子の練習を楽しく1時間ほどみっちりやることができました!

まだまだファーストタッチが怪しい息子。少しずつでもよいので苦手なプレーを少なくしていってほしいと思います!

なんせ今年の目標はスーパーになるなので!笑

1週間続いた僕と息子の冬休みの朝練もひとまず今日で最後となりそうです。

緊急事態宣言も出そうなので、また活動自粛とかいろいろありそうでいやだな~と思いますが、その時はまた息子と二人、公園で細々と練習したいと思います!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です