オフの日も意識高く?!

大雪予報によりオフとなった日曜日。

大雪とはならなかったものの、活動はなく、天気も悪かったため家族でステイホームな1日でした。

朝ご飯は韓国食品の”ラッポキ“を作りました。

キャベツとねぎを足してボリュームも満点に!これが超絶美味しかった。

 

息子には少し辛過ぎたようです。

K-Popにドはまりしている小6の娘は好きなグループの子たちと同じものを食べているというだけで、嬉しいのだそうで辛さに負けず喜んで食べていました。

 

そして、久しぶりに息子とマリオカートを。

妻はサッカーに関することをしてほしそうでしたが、僕はたまにはサッカーを思いっきり忘れてほかの遊びをすることも大事だと思っています。

あと、Switchのカラオケチケットを24時間分550円で購入。

娘も息子も妻も1日中不定期に色々歌っていました!笑

 

 

朝ごはんで満たされていたため、やや遅めの昼ご飯にはささっと鍋焼きうどんを作り、そのままグダグダと午後の部がスタート。

 

僕はスマホデビューした娘(小6)に頼まれて、NiziUのメンバーをモチーフにしたイラストの作成を開始。

娘のリクエストによりいつものヘタカワな作風ではなく、多少真面目に描くので結構疲れます。。

9人全員分描いてほしいというリクエストを受け昨日までに6人分が完成!!残りはあと3人です!!頑張れ自分!!

 

娘はこれをアイコンなどに加工して使用したり、眺めて楽しんだりしているようで、完成するたびにとても喜ぶのでついつい頑張ってしまいます。

 

サッカーが無いとかまってちゃんになる息子

 

小学2年生のときに今のチームに入って以来、ほぼほぼすべての週末と祝日はサッカーの試合をしていた息子ですが、それ以前は休みの日はずーっと僕に張り付いて常に遊びを求めてきてかなり大変でした。

当時はニンテンドースイッチもなかったので、やることと言えば、”家の中でかくれんぼ“かライトセーバーを使った”スターウォーズごっこ“です。

これらに付き合うのが面倒で、晴れてる日は公園にゴールを出して延々と1対1をすることが多くなったのですが、、

 

そんな息子もストイックなサッカー選手として3年近く活動してきてどう変わったかというと、、、昨日も出も出ました!!

パパー、かくれんぼしよー!(にやにや)」

チビ息子は家の中の小さな隙間に潜り込むことができる上に、年々隠れ方も巧妙になっていくため結構大変な遊びなので僕はげっそり。。

それに満足した後は

パパー、スターウォーズごっこしよー!(にやにや)」と。

最近もまた試合会場への移動中によくスターウォーズを見ているので各場面の再現クオリティーもどんどん高くなっていく息子。

僕は大体シス(悪役)ですが、再現性が高くなっていくスターウォーズは意外と楽しかったです。

 

ファミレスyott営業中

 

相変わらず地味な皿と盛り付けの下手さで映えない。。。

そうこうしていいるうちに夕ご飯の時間に。

夕飯何食べたい??と聞くと。

妻:おなかすいてないからいいや~

娘:カルボナーラがいい!

息子:俺はとんかつ!

という訳で、カルボナーラととんかつを1人前ずつ作り、僕は昼の残りの鍋焼きうどんを。

頼まれるとつい作りたくなってしまい、ファミレスのように個別メニューになりがちな我が家の夕飯なのでした。

 

サッカーが無くなると3年前とたいして変わらない日常なのだなと改めて思った雨のオフの日でした!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

 

怪我の予防にアンクルガード!

ゴールがあると自主練が楽しい!!サイドネットがあるとシュートがもっと楽しい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です