少年サッカーの怪我の予防におすすめ!アンクルガード

最近、足首を蹴られて負傷するチームメイトがちらほらいたため、また少し流行りだしました。 今やチーム内では3人に1人は持っている。その名もアンクルガードです。

 

我が家も息子のチームメイトからおすすめされて購入したのですが、ソックスの下に付けても全く違和感が無く、しかも、守られている安心感もしっかりあるようで、面倒くさがりな息子ですが、これは毎回欠かさず付けていっています!!

洗濯機で洗えるのでメンテナンスも楽ちんです。

以下、商品ページより引用です

【G FORM(ジーフォーム)】アメリカのプロテクター専門ブランド。
通常時は柔らかく、衝撃時のみ硬くなる分子構造の『ポロン』素材を使用。
着けていることを忘れ、パフォーマンスに集中できる。
強さとしなやかさを両立した革新的プロテクター。

https://item.rakuten.co.jp/sportsx/ag010233

 

身長125センチ、靴は21センチのチビ息子ですが、S/Mというサイズを使用しています

140センチ以上ある子も同じサイズを使用しているので伸縮性は十分あるようです!!

もちろん両足付けられるように2個入りです!

 

ぐんぐん成長する幼少期、怪我による離脱で練習の機会を無駄にしないよう、怪我には十分ご注意ください!!

今回は怪我の予防にG Formのプロテクターを紹介させていただきました!ジュニアサイズの取り扱いが少なかったため、我が家が実際に購入した楽天のサイトのリンクも貼ってあります!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
↑↑素晴らしい少年サッカーブログがたくさん見つかります↑↑

 

まだ間に合う!! ルースの福袋2021 売り切れ続出中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です