雨・雪の日のサッカー対策

サッカーは雨が降っても雪が降っても、グランド管理者をNGを出さない限りは試合はあります。

例えそこに集合した全員が帰りたいと思っていたとしても、一度動き出してしまった流れには抗うことができません。

   

気温が低いだけなら、動いているうちに暖まってきますが、雪や雨で靴がびしょ濡れになってしまうと、足先の体温がどんどん奪われ、感覚もなくなりまともにボールを扱うことが難しくなります。

良い対策はないものかと探したところ、防水の靴下があるということで、試しに購入してみました。

これを雪や雨の日は5本指ソックスの代わりに履く作戦です!!

  

5本指ソックス(タビオ)の詳細はこちら。

   

前提として、このソックスの履き方をしていることが防水ソックス作戦にトライする条件となります。   

    

では、今回購入した防水ソックスについて紹介していきたいと思います。

まず、届いたソックスのパッケージ(のみ)がこちら! 

パッケージはこんな感じ

今回はアマゾンで購入しました。

   

    

    

似たような商品が多く、評価もまちまちだったので防水性を確かめる必要があります!!

という訳で、洗面器に水を張って息子が靴下のまま入ってみたところ、足がまったく濡れなかったそうです!!!

息子 大興奮!!笑 

   

実験中

   

という訳で基本性能は問題なさそうです!

あとは、サッカーで使用してもこの防水性が維持できるかですね!!

  

次回、雪や雨で使用する機会があった時には、結果を追記していきたいと思います!!

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングも参加中!! ↓↓現在の順位はこちらからご覧いただけます↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

 

  

    

我が家で使用している5本指ソックスたち:

そろそろ花粉対策の準備を!!

結局薬に頼ったのですが、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。